イベント開催報告♪~あったかい手のリフレクソロジー~

昨日7/28(火)に飼い主さん向けのリフレクソロジーが開催されました~♪

このイベントのお知らせでメールを差し上げた所、ワンちゃん用のリフレクソロジーと勘違いさせてしまうという・・・(^_^;)
きちんとご案内出来なくて・・・、すみませんでした<m(__)m>

「犬のとこやさん」のコンセプトが~飼い主様と愛犬の幸せな生活のお手伝い~です。
飼い主様が元気でないと、ワンちゃんは困った事になってしまいます 😥
飼い主様が元気を取り戻せるよう、また、ワンちゃんのトリミング時間と一緒にそんな時間が持てたら!!と思い、月に1回ですがイベントを設けさせて頂いています。

既に、お店での開催は3回目!!
とっても上手なセラピストさんの虜になられた方もいらっしゃるほど^m^
そういう、私も毎回お願いしています♪

今回は、初めてワンちゃんのトリミングの間にママがリフレを受けて頂く!!という(当初の狙い通り^m^)ご予約を頂きました~。

少し、様子をお知らせしますね 😀
DSCF0103

トリミングを利用してくれたのはチワワのラテちゃん☆
いつもはママが帰って行くのに、今日は奥の部屋から声が聞こえる・・・。「?」な感じを激写 😆

隣の部屋のママは・・・、
DSCF0104

セラピストさんに足をほぐしてもらい始めたところ~。

ラテちゃんは、たまに聞こえるママの声に少し反応していましたが問題なくトリミング出来ました~。

ママも日頃の疲れをほぐしてもらって、キレイになったラテちゃんと「再会」(笑)
ママは、ラテちゃんが大人しくトリミングしていたのを隣の部屋で感じて下さっていたようで、「ワンとか吠えないんだね~、良い子だったね~」とラテちゃんを誉めていましたよ!!

スッキリして一緒に帰られる前にツーショットをお願いしました~(^_^)v

DSCF0111

ラテちゃん、いいスマイル頂きました~♪

ママも日頃の疲れが少しは楽になったかな?!

私も彼女の施術を何回か受けていますが、私の状態に合わせてほぐし方を変えてくれるんです。
また、自覚症状があんまりなかった(汗)「冷えとむくみ」を教えてもらい、最近では症状の改善まではいかないけれど、気をつけなきゃいけない事を先ずは自覚して!(^^)!生活しています。

仕事中は冷房が無ければ犬達が大変な事になるし、未来と凛(特に未来)も暑いとバテるのでここの所ほぼ1日冷房の中・・。
立ち仕事で足の方へいらない水分が下がり、浮腫んでしまう。
いらない水分が冷房で冷やされ、「冷え」に繋がる・・・。

本当はいらない水分を汗をかいて流してしまえばいいのでしょうが、冷房の中では汗もかかない・・・。

昨日の施術後は、辛~い麻婆豆腐を作って汗をカキカキ食べてその後半身浴でじわっと汗が出るまで浸かったら、今日は昨日より1キロ減!!です♪

未来と凛の幸せの為にもママは不死身(笑)で頑張らねばいけない!!んです(笑)
最後はツラツラと自分の事を書いてしまいましたが、来月も開催予定です♪

皆様も愛犬の幸せの為に月に1度の体のメンテナンス~、いかがですか?!

 

「イベント開催報告♪~あったかい手のリフレクソロジー~」への2件のフィードバック

  1. お世話になりました❗全身カチカチで…痛みも有りましたが足がとっても軽くなりました(*^o^)/\(^-^*)
    日々のメンテナンスが大事と改めて実感しました。
    来月もよろしくお願い致します。

    文字化けなしです。

    1. まりあんずさん、

      ご利用ありがとうございました~♪
      痛い!!けど、本当に後がスッキリですよね~。
      (実はまだ足裏に彼女の指が残っている感じです^m^)

      月に1度のちょっぴり贅沢(^_^)v
      来月も日にちが決まり次第お知らせ致しますね~!!

コメントは停止中です。