イベント開催報告♪~鉛筆画の似顔絵~

本日開催されました~鉛筆画の似顔絵~ 😀

今回も大人気のMomojiさんにお越し頂きました~

どの子も可愛く描いてもらいましたよ!(^^)!
前回も間近で見させて頂きましたが、今回もやっぱり描かれる行程を見ているとまた違いますね。
特に目が入った瞬間が全く違う~。
私もトールペイントをするので良く分かるのですが、目を失敗すると全く別のものになってしまうんですよ・・・。

輪郭をとって、目が入ると・・・ 💡
途端に絵に表情がでる!!
本当はこの感じを皆さんに見てもらいたい所なんですが・・・。
今回お彼岸に当たっているからか皆さん写真の持ち込みだけで(^_^;)

私は、もったいない!!って思っちゃう(笑)

次回開催の時ご依頼の方は是非ご覧になってくださいね~^m^

そして同時開催予定だった(汗)~犬のストレスを考えるお茶会~
今回はご参加の方がいらっしゃらなくて・・・(T_T)
でもでも、個人的に凛の事を考えてみました 💡

フラワーエッセンスは
例えば「他の犬に吠えてしまう」のが治るか?というと、治りません(笑)
吠えているその時に犬が感じているネガティブな感情を流すだけです。
吠える事を止めたければ飼い主さんの努力が必要です(しつけや教え)

吠えている時に感じている感情・・・

気に食わない
怖い
気が弱いのに吠えなければいけないとプレッシャー
自分の行動(吠える事)は間違ってない

・・・など。
見方を変えれば選ぶエッセンスが変ってきます。
そして、愛犬が何を考えているかは私では無く飼い主さんが理解しているべきこと。

ちょっと話が逸れましたが
凛の足の毛、この原因は・・・、
未来の事が嫌って言えないのだろうと推測しました
そして、少し怖いと思っている。
後は自分の思う通りにいかないでイライラもあるかな?!

と、飼い主として判断したんです。
すると・・・ 💡

左は毛を毟ってすぐの写真。右は今日撮った写真。
だいぶ生えてきました(^_^)v
それから、凛の変化は・・・
未来の事を見ないふりしていたのがお散歩時や何気ない時にニオイを確かめるようになりました。
未来の食事の台の付近を探索するようになりました。

だからと言って、凛の未来に対する行動が別段変わったという事はありません。
ただ、嫌と言えないというストレスは流れてくれたのだと思います。

もう、かなりいい感じになってきているので、次のレメディーは必要ないと判断しました 😀

凛の様にストレスで毛を毟ってしまう子だと効果が目に見えるから分かりやすいんですが、それが無いととっても分かりづらい・・・(・・?
それでも何かストレスを感じているようであれば、私と一緒に考えてみませんか?
来月も開催予定です♪
ご興味のある方、お声掛けお願いしますね~

以上、イベント開催報告でした~

「イベント開催報告♪~鉛筆画の似顔絵~」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。