温熱と各マッサージのご説明

◎温熱療法
先日未来凛の体験をブログに書きました。
良かったらこちらをご覧ください!!
「体を温める事」

妹が母の為、自分自身の疾病の為に温熱の勉強を始めました。
勉強は終了したのですが、施術はたくさんの人の体を実践する事が今後の課題です。
まだまだ経験不足な所があるかと思います。
ですが、「皆様に健康でいて欲しい」という願いは私同様に強くあります(^_-)-☆

料金を頂くほどではないので、プレオープンの最中は交通費代金として料金の中に含ませて頂いておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>

本人からの効能、コメントがあります。↓
ご覧くださいませ↓↓↓

冷えは健康の大敵です! 体温が1度下がると免疫力は30%ダウンし、ホルモンバランスもくずれやすくなってしまいます。結果、疲れやすく病気にかかりやすい身体になってしまうのです。

反対に体を温めてあげると、様々な病気(ガン、冷え性、肩こり、腰痛、子宮筋腫など)になるリスクを減らす事が出来ます。 身体の深部まで届く遠赤外線を当てると1つ1つの細胞が活性化され、免疫力が上がり自然治癒力が高まるのです。

体験して頂く温熱は遠赤外線。器具の表面温度は約95度にもなります。火傷しないように洋服の上から器具を当てていきます。温かさが伝わりづらくなってしまう為、薄手の洋服でお越し下さい。熱すぎる場合は、こちらで当て布をして調整いたします。 わんちゃんへの施術は、突然動いてしまう事も考えられるので熱源にカバーをつけ安全を確保します。

この温熱は頭から足の裏まで全身を施術可能ですが、今回は体験という事で頭〜首・肩・背中・腰までの範囲で15〜20分間施術させていただきます。 寒い冬、愛犬と一緒にあったまりませんか?

◎スウェーデンマッサージ(犬)
写真は全くの別物で~す(笑)施術はきちんとセラピストさんが行いますっ!!

massage-1790063__340

 

大型犬(ベルジアンタービュレン)2匹の飼い主様でもある藤井さん。犬の健康を色々な角度から勉強されています。
東日本大震災時のボランティア仲間でもある彼女は高齢犬ちゃん達の健康も考えてくれています。

藤井さんからのマッサージの効能とメッセージです。

動物の理学療法から生まれたドッグマッサ-ジです。 わんちゃんの骨格や筋肉を理解した上で筋肉にアプローチしていきます。 癒しだけではなく、健康維持や怪我の予防にとても有効です。 手技だけで力を入れずに行うので安全です。

効果 血行促進 リンパの流れが良くなる 体温が上がり免疫力が上がる 筋肉や腱を柔らかくし関節の可動域を広げる 毛艶が良くなる ホルモン分泌の促進

※現在治療中のわんちゃんは、かかりつけの獣医さんにご相談ください nマッサージ前2時間、マッサージ後1時間は食事を避けてください

◎アロマトリートメント
4月にイベント参加させて頂いた時にご一緒させて頂いた津布久さん。
その時の様子は・・・、
「イベント開催報告♪~花とハーブのある暮らし~」

津布久さんもいろいろ勉強されていて、実は打ち合わせの時に腰を痛めていたのですが・・・
ほとんど刺激がないツボ押し?の様な施術をしてもらいました。
(・・?あれ?痛みが少なくなった?と感じるほどでした!!
プレオープン中はアロマトリートメントのみとなりますが、飼い主様の不調に合わせて提供できるマッサージがあるようですよ!!

今回は腕、肩、首から選択頂き数種類のオイルからお好きな香りを選んで頂いての施術となります♪

津布久さんからのコメントです↓

アロマセラピーは植物の持つ香りや香りの成分がもたらす様々な作用で、心と身体を不調を改善する自然療法です。
リラックスやリフレッシュするだけでなく健康増進や美容に役立ちます。
アロマトリートメントは自然療法としての効果に加えてタッチングの心地好さもあります。