体を温める事

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

IMG_5710

はい^m^
我が家の娘たちです♪

何をしている所でしょうか~?

実は母も助けられている温熱療法を凛が体験している所で~す
凛の右側に黄色い物体が見えるかと~

実は妹が母の為もあって、温熱の勉強を始めたのです。
体を温める事がいかに重要か?
分かってはいたものの、少しないがしろにしている所がありました。でも、母がガンになってどの本を読んでも「体を温める事」は重要である!!と書かれていますし、代替療法を疎ましく思っているような先生も「温める」事は否定しませんでした。

この写真はせっかくだから~
犬達にもしてよ~とお願いをして実現した時のモノです。

先ずは未来からだったのですが・・・

大体、あんまりマッサージや撫でられる事に慣れていない未来はジッとしていることがあんまりないのですが・・・

IMG_5704

気持ち良さそうにジッとしています♪

真冬は腰に巻いた腹巻にホカロンを入れると尿漏れが酷くなりません。
だから温める事はとっても重要だと思っていたのですが、犬も分かるんだね~

凛に至っては・・・

もっとアップで~

気持ち良さそうにしているでしょ(^_-)-☆

IMG_5709

 

私、温かいの大好き~
若干、「羨ましいでしょっ」的な?顔してる?

終わった後も~

IMG_5720

母が使っている温熱のマットの上に鎮座しておりました(^_^;)

冬は血流が悪くなるから浮腫みも出やすい・・・
体を正常に動かすにはやはり循環を良くすることが必要ですね。

ご心配頂いております母ですが、今年の初めが嘘のように元気にしております。
今年の初めに和田先生に診て頂いた事に感謝です。

今年の年末はおせち料理も母が頑張れるようなので~
私は仕事に専念出来そうです♪

みなさまも寒い冬ですが、体をしっかり温めて風邪などひかれませんように~