愛犬のために使う1日♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

最近・・・
しっかりしたお休みは・・・二週間ごと(>_<)

お仕事の感じや、天気によって
愛犬に使える時間が左右されることもあり~
実はもうすぐ!!
美々のお誕生日♪ってこともあり~(≧◇≦)

先日のお休みの1日は凜と美々と楽しむことを決めていました!!
数日前から天気予報とにらめっこ(笑)
雨は大丈夫そうだったけれど、気温も気になるところ・・・(我が家の凜は極度の寒がり・・・)

それでも大丈夫そうだったので~
決行!!

鋸山1

とってもいい天気に~(^_-)-☆

計画としては・・・
以前、未来(みく)とチャレンジして玉砕した鋸山に登ってから~
未来のうちの子記念日でお世話になった九十九里のドッグランDog-gt Matsuki さんに伺い、そのあと未来がお世話になったLet’sさんにご挨拶に~

以前はね~
物凄~く下調べしてから行動していたんですが・・・(笑)

最近は全く(笑)

同じ千葉だし~移動距離を全く考慮せず(笑)
どうにかなるさ!!で
準備が出来たら出発で~♪(一人で行動だから出来る事ですね)

意外と鋸山までが遠かった( *´艸`)

二時間・・・
途中渋滞もあったけれど
無事に浜金谷に到着~

鋸山の登山ルートまで、記憶を頼りに向かいました
そして・・・
過去に未来と玉砕した

関東ふれあいのコース前に到着~

鋸山2

この階段が・・・キツイ・・・(笑)

3鋸山

美々は、問題なく元気に登っていましたが
凜は・・・
途中までよく頑張った!!

この先もしばらく階段が続きそうだったから
リュックに救助(笑)

鋸山4 鋸山5

階段の後はこんな急斜面・・・

これ・・・【ふれあいコース】だよね?(。´・ω・)?

で・・・やっと登って、見晴台に到着~

6鋸山

本当は奥の場所からの方が景色はきれいだったんですが、美々を乗せるわけにいかないから、何かが壊れた後のようなコンクリートの塊の上で!!撮影しました~♪

未来とは以前、ここまで来たんです
でも、この先・・・どんな感じか?分からず
万が一引き返すことになるのも困るし・・・で

前回は未来を抱いたまま来た道を戻ったのでした・・・(>_<)

 

今回は凜と美々だから~(^_-)-☆
凜を背負った私が少々しんどかったけれど・・・
このブログを書いている12/9時点で筋肉痛にもならずに!(^^)!

鋸山6 鋸山7 8鋸山途中、こんな石切り場を見学しながら~
なかなかの急こう配
頑張って登りましたよ~

途中下山になり始めてから、凜もリュックから降りてもらって
頑張って歩いてもらいました(^_-)-☆

鋸山8

何度もコケたりしてましたが、頑張ったね~
美々は最後まで元気いっぱい・・・(;^ω^)

1時間15分ほどで登って下りてきました!!
今度は、反対のコースから登ってみようかな?
でも・・・最後に待ち構える階段と急斜面、大丈夫かな?(笑)

鋸山9

今回登ったのが、白いまるで囲ったあたり・・・
イヤ~よく頑張った(笑)

 

車に戻って~
次はドッグランだよ~(盛りだくさんっ)

計画性のない・・・
私・・・

ナビに入れて初めて移動距離の長さに気が付く・・・(;^ω^)

一般道で2時間
高速なら1時間半

迷いなく高速を使って~移動

着いたのがDog-gt Matsukiさん
HPはこちら→

今年の夏に未来凜、美々とお友達のわんこたちとBBQをして先日は、未来のうちの子記念日のお祝いをした場所です
こちらのオーナーさんがとってもいい方で♪
すっかりお気に入りの場所になりました

run6

クリスマスの撮影ポイントありで~
凜と美々で記念撮影~♪

そして・・・ちょっと早かったのですが美々の1歳のお誕生日をお祝いしました

run1

パンケーキをお誕生日仕様にリクエストさせて頂き・・・
わがまま言ってすみません・・・(;^ω^)

run2

ケーキと記念撮影はしてかないとね( *´艸`)

私がほぼ完食でしたが(笑)
ちゃんと凜と美々にも~

イチゴをあげましたよ~

美々は「本当に鋸山に登ったの?」っていうくらい元気いっぱいにランを走り回って楽しんでいました

体力は、けた違いにある子なので(;^ω^)
頭も使ってもらうために・・・
トレーニングの要素も取り入れて(^_-)-☆

run7

凜は着いてすぐは元気いっぱいだったけれど
寒さが応えるようなので(;^ω^)

リュックの中でのんびりしていました(笑)

また来ますね!!
とお約束をして、今度は未来がお世話になったLet’sさんへGo!!

run8

ランを出て少し走ったら、こんなきれいな夕日が~
思わず車を止めてパチリ

 

もう外は真っ暗になっていましたが
Let’sさんに着いたら、お世話になった方とすぐに会えて未来のお話をさせてもらいました

お泊りの時の頂いた写真を見たのですが
メチャクチャ笑顔でバランスボール乗ってたりしてたんです

未来のような少し手のかかる子を安心して預かっていただける場所で、本当に助かりました
今度は凜と美々、お願いしますっ

 

そんなこんなで~
丸々一日!!

楽しく~遊んできました!(^^)!

 

なかなかブログが書けずにいましたが、やっと書けた~(*^▽^*)