2020年、今年もよろしくお願いします

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

80961197_1112511919083631_2527490100808384512_n 81030233_1112511909083632_5686373473966882816_n

新年の我が家の愛犬たち~
元気に年越し出来ました(^^)/

君たちが元気ならこれ以上のことはいらないね(^_-)-☆

今年は喪中ということもあり静かなお正月でした
未来凜と自由気ままな時間を過ごしました
犬のとこやさんの営業開始は1/6(月)からでしたが・・・

お仕事はじめは1/4(土)からでした(*^▽^*)

舎人公園

舎人公園近くにOPENしたトリミングサロンにお手伝いに行きました~

未来凜も一緒に、出勤です(笑)

いつもお世話になっているフードメーカーさんのお店です
トリマーさんが不在の間、ほんの数日ですがお手伝いに伺うことになったんです

トリミングした子全員は写真に撮れなかったけれど~
ちょっとだけご紹介~

左端のシーズーの雫ちゃん
実は犬のとこやさんのお客様(*^▽^*)
お住まいが舎人公園に近いことと心臓の発作などが出るためになかなか市川まで来るのが難しくて・・・

ちょうどご都合が合ったのでこちらでトリミングさせてもらいました♪

チワワちゃんはもちろん!!初めまして~の子
実はちょっぴり警戒心が強い子で~
抱こうとしたら~(;’∀’)

ガブっ

って(笑)噛まれませんでしたけれどね

この子の性格を理解しつつ
トリミングの進め方を幾分変えて進めていったら
ハーブ湯に入っているときには~

すっかり、リラックス

してくれました
最後に苦手な爪切りで終了でしたが問題なく終わることが出来ました

久しぶりに慣れ親しんだお店やお客様ではないところで初仕事で~
自分の今までの経験と積み重ねてきた技術は裏切らなかった!!
と再確認出来ました

おまけに・・・
トリミング中に犬の体の様子などから
食事のアドバイスしたいな・・・
と、思っても仕事が立て込んでいるとなかなかお話ししてあげられないんですが

今回そこも気持ちよく終了~

食事のことはオーナーさんにおまかせ!!
私は多少の伝言を伝えて、次の子のトリミングに入れる!!
めちゃくちゃ気分よく仕事が出来ました~

一人では絶対の味わえない感覚(^O^)/

 

そして翌日は~

PAL佐倉

久々のボランティア参加~
天気も良くて楽しかった~

午後はとんぼ返りして・・・

DSCF0022

この子と飼い主さんの関係性を見直すお手伝いに行きました
これは次のブログで詳しくね(^_-)-☆

 

そして、昨日1/6より犬のとこやさん営業開始

仕事始めの昨日は~

新年会

犬談義の新年会も!!

2020年、楽しい1年になりますように~
未来凜共々、よろしくお願いいたします<m(__)m>