お気に入りのお宿

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

前回の旅行の続きです(^_-)-☆
ひたちなか海浜公園は予定通り、お昼には出発することにしました。

この日、泊まるお宿は千葉県いすみ市
茨城のひたちなかから千葉のいすみは・・・、どう行くのかな?
と、ナビに託した所~

着いたのは~
海ほたる(^_^;)
実は私、一度も海ほたるに行ったことが無かったので~
結果オーライなのですが^m^

海ほたるは犬を連れて休憩するにはちょっと不便?と言うか、犬連れていいの?と思ってしまって、未来凛は車に残しました。
(実際には連れ出して大丈夫そうですね。犬用の看板がありました)

ここまで車の運転・・・
5時間くらい((+_+))
少々疲れたので、宿に向かって出発~

スライドショーには JavaScript が必要です。

オーベルジュRing Woodfieldさんに到着~
ここのお宿は未来を迎えて初めて旅行する時に探しに探したお宿でした。

未来は、
テンションの高い犬が苦手
男の人も好きじゃない
ラブラドール、ゴールデン、シェルティー・・・が苦手
私は、
静かなお宿
キレイなお宿
食事が美味しい
犬に対して過剰なサービスや接客はいらない

・・・などなど。
宿探しの条件でした。

すると~
犬に対してのルールはちょっと厳しめなのかもしれないけれど、我が家には全く問題にならない(ベッドで一緒に寝ない、人ひとりに対して犬1匹まで、部屋以外で犬に食べ物を与えない、食事中静かに待てる事)条件のお宿がオーベルジュRing Woodfieldさんでした。

初めにお邪魔した時は看板犬のベティーちゃん(ラブラドール)と未来、写真撮らせてもらいました。
(写真探したけれど、見つからず・・・)
未来の苦手克服も兼ねてお邪魔しました。

1度利用してからのファンで~
機会があればお邪魔しているので、未来はもうランに入ったらすぐに走り回っていましたよ
ランの様子はこちらを~

未来と凛一つのボールを・・・

こういう時は「おいで」の練習も~

凛も楽しそう♪

朝のひたちなか海浜公園でもだいぶ疲れたはずだけれど~(笑)
やっぱり芝生の上で自由に遊ぶのは楽しいんだよね~(^_-)-☆

私も途中ビールを頂きながら
気持ちの良い天気と手入の行き届いたドッグランを満喫しました~

そしていつも美味しい夕食も~

スライドショーには JavaScript が必要です。

全て美味しくいただきました。
我が家の犬達は・・・

食事中、犬に食べ物をあげるのはNGとなっています。(お宿の決まりでね)
初めて泊まる時、お宿に確認した事があります。

「食事中のニオイ嗅ぎだけは許しているのですが・・・良いですか?」と(笑)

快くOK頂いたので、未来はいつも食事が運ばれてくるとニオイ嗅ぎだけは必ずしています^m^

今回は晴天に恵まれて、犬達を思う存分疲れさせたので~(^_^)v
夜、10時には・・・

IMG_7490

この状態になり~
翌朝6時までは良い子にしていました(^_^)v

おかげで私もぐっすり眠れて~

翌日もチェックアウトは10時なのですが、12時まではランが使い放題~♪
って事で~

IMG_7501 IMG_7496

ランでまたまた~遊びました♪

ツーショットの写真もね~(^_^)v

そして~
未来のささやかな抵抗~

一生懸命ボール守っているけれど~
このあと。すぐに私にボールを取られて・・・玉砕です(^_^;)

旅行最後はドイツ村にちょっと寄って~

芝桜を満喫して帰宅の途に(^_-)-☆

未来凛も疲れたと見えて、帰宅後は自宅の定位置で爆睡でした~。

私も疲れたけれど、愛犬と満喫出来た二日間になりました~。
オーベルジュRing Woodfieldさん、気になった方は是非~一度宿泊してみて下さいね~