こんな勉強してきました~♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日、お休みを頂きましてお勉強会に参加してきました~♪

IMG_4496

なんの勉強か?というと・・・

ケイ素
ソマチッド

皆さん聞いた事ありますか?

犬の病気を通して、行きついた食事に関するお勉強( ..)φ
いろいろ勉強すると次から次へと疑問ってわいてくるんですよね~(汗)
そしていろいろお声をかけて頂く事も多くなります。

特に母が病気になってから食事に関しての勉強に拍車がかかったのは間違いありません。
そんな中、今の日本人に一番不足している?摂取出来ていない栄養素は「ミネラル」だと私自身は思っています。

ケイ素は、そう!!ミネラルの一種です。
ネットで検索すると色々な情報が溢れていますね~
ネットだけで情報を得ようとすると・・・(・・?

今回お話をして下さったのは
ケイ素を研究?し続けているケイ素大好きな御年86歳(とても86歳のは見えない)東(ヒガシ)先生です。IMG_4497
先生のお話によると、ケイ素は体の組織を構成している物でもあり、血液中に存在する「ソマチッド」を拡大してみるとたくさんのケイ素で出来ている・・・。との事。

ここでまた聞きなれない「ソマチッド」というワード。
ソマチッドは体内の血液中にいる生命体。顕微鏡で見ると黒い点の様に見え、血液中を自由に動く。
その人の体の不具合はソマチッドが「どうすれば治るのか」を指令し、私たちが気が付かない所で健康維持の為に働いている・・・。という事なんです。

ソマチッドの中には、その人の体を治すための知識がたくさん収納されている。

とも、仰っていました。
ただし、現代の日本人の環境や食生活でソマチッドが血液中にも存在しない・・・、少ない・・・、元気がない・・・人はたくさんいるそうです。

だから、ケイ素をたくさん含んでいる食事を心がけるようにすることが大切だと(^_-)-☆

先生の講座を受けた人に販売してくれるのですが

IMG_4500

こちらが先生も認めている「水溶性ケイ素」
正直今はたくさんの商品が出ていたり、法外に高い値段で取引されているようなモノや質の悪い物もたくさんあるそうです。

・・・、実は私も(^_^;)

母が癌になり、情報を入れていくうちに「ソマチッド」という言葉を聞いていたのです。
ネットで見ても良く分からず、人から聞いて1万円はするという「ソマチッド」が送料だけで送ってくれる・・・というものを頼んでみたりしたのでした(^_^;)
もちろん、品物は今見たら絶対に「オカシイ」と気が付くはずのモノでした。

ですので~
やっぱりきちんと信用できる方から購入する、もしくは勉強してから購入するなどしないと危険ですね。

先生は
因幡の白ウサギのウサギの火傷が治ったのも・・・ケイ素
花咲か爺さんの灰で枯れ木に花が咲いたのも・・・ケイ素
仙人は霞を食って生きるも・・・ケイ素

と仰っていました。
私もちょくちょくやりますがプチ断食にはケイ素を摂りながら行うと良いそうです。

実際に、ケイ素を飲む前の血液と飲んで15分後の血液を見ると明らかに変化がある方がいらしてビックリしました。
また、血液中のソマチッドが恐らく「癌細胞」であろうモノに虫がたかるように取り囲んでいる映像も見せて頂きました。

先ずは、母と未来凛と私で摂りいれてみています。
そうそう、未来は・・・

IMG_4384

ケイ素たっぷりのこちらのスギナを~

IMG_4385

散歩の時にはムシャムシャと食べるというよりは口に含んで噛んで・・・出す^^;
という事を最近しているんですよね(笑)

犬は口にする草は選んで食べているのが良く分かります。
何か吐きたい時はスギナではなくて先がとがった草を「食べます」

でも、スギナは口に含むだけ!!
口に含むだけでもケイ素が摂れるのかしら~?
なんて呑気に思いながら除草剤のかかっていないスギナのサラダバーを堪能させています^m^

こんなお勉強をしながら毎回ケイ素がたくさん摂れるランチも頂けるんですよ

IMG_4498

 

この日も美味しく頂いて~
今回で実は2回目の受講でしたが、毎回頂ける情報は違うのでまた時間が出来たら伺いたいな~と思っています。

もし、興味のある方がいらっしゃいましたらお声掛け下さいね。
大人気の講座ですが、早めに予約すればお話し聞く事が出来ますよ。

私もいろいろ試して早く皆さんにお伝え出来るようになれると良いな~と思っています。
頑張って自分の物にしますね~!(^^)!

お休みありがとうございました<m(__)m>