イベント開催報告~♪どうしてもやりたかった事

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

は~い♪
イベント報告最終回?!になりま~す(笑)

このイベントが開催できそうだと会場などを押さえた時に真っ先に内容として考えた事が・・・

頑張ってきた飼い主さんを表彰する事~!!
でした♪

なかでも、どうしても機会があったら皆さんにご紹介したかったのが・・・

IMG_4219

 

ご存知の方もいらっしゃいますよね?
旧ブログ(まだ、復活に時間がかかっているのでリンクが跳ばせないのですが・・・)ではかなり話題に上っていた、コーギーのキキちゃんです。

キキは私にたくさんの事を教えてくれました。
最初はヤンチャなギラギラした目をしていたキキも晩年は穏やかな目になって(^_-)-☆

今回のイベントに「まだ他のワンちゃんの中に入るのが怖い」と言っていた飼い主様に無理を言って参加してもらいました。
(本当にご参加ありがとうございました<m(__)m>)

キキのシャンプーの際に付き添ってもらうのはもうあたりまえの事になって、キキがどんな感じでシャンプーするのか?ドライヤーするのか?をいつもいつも確認して下さっていました。
最初は出来なかったキキを「叱る」事もいつの間にかいい感じの「叱り」が出来るようになって、私もとっても嬉しかった。

そんな飼い主様をいつか
「よく頑張りました!!」と表彰したかったんです。

IMG_4241

飼い主様がイベント出席してくれる事になった時、何を贈らせて頂こうか?と悩みに悩んでストックしていた写真の中からキキちゃんらしい写真を少しだけ加工して・・・

喜んで頂けたようです♪

そして~、もう一人!!

IMG_4242

はい!!
モカ~♪(こちらもどうぞ→

この写真、私がじんわりしちゃってね(;_;)
モカ~!!しっかりカメラ目線じゃないか~(笑)

モカのママも最初はモカが面倒?嫌い?うっとうしい?かった(笑)
でも、今じゃLINEグループ「わんず」のなかでも本当に一生懸命でモカの為に時間を割いてくれます。

「私、暇だから~」

なぁ~んて仰いますが
暇でも犬に時間を割かない方はたくさんいらっしゃいます。
犬が困った問題を起こしている時、飼い主様ご自身が愛犬の為に時間を割いて対応しない事には問題行動は「解決しません!!」

頑張ってくれているから
ちゃ~んと結果が出てるんです\(^o^)/

吠えて吠えて仕方なかったモカがイベントの最中には
「あれ?モカ、どこだ?」と探すくらい^m^
ママもちゃんとモカの為にどの場所が良いか考えて行動してくれる。
モカが吠えずに済んだ事は今まで割いてきた時間にあるんですよ~

そんな頑張っているママとモカに~

_V3A9115

喜んで頂けたかな?
そしてご参加の皆様へも一言づつ「ありがとう」を伝えたかったのですが、時間の関係上・・・難しいかな?と思ったので。
事前に書かせてもらったコメントを配布させて頂きました♪

本当に本当に~
皆様ありがとうございました~

最後の最後の私のワガママは~

スライドショーには JavaScript が必要です。

みんな可愛くて~
嬉しい♪

次のイベントの時にはワンコだけでオスワリして記念写真が撮れると良いな~。
犬のとこやさんのイベントは・・・、楽しいだけじゃおわらせません^m^
次への課題を見つけて犬達のステップアップをめざしていま~す♪(一緒にステップアップしたい方~LINEグループ「わんず」がおススメです♪)

以上、イベント開催報告~♪
でした(^_-)-☆