ショックと覚悟

IMG_0440

我が家の次女となった凛ちゃんのお顔です!とっても可愛いのですが、皆さんこのお顔見て何か違和感感じませんでしょうか?

実は凛を迎えてからずっと気になっていた左目・・・ 😐
目ヤニも若干多いし、それよりも何となくプラスチックの義眼のような感じを受けていました・・・。
土曜日に自然療法の宮野先生にカウンセリングしてもらえることになり、(あっ、実はメインは未来(みく)なんですが・・・)お仕事も切り上げて未来と凛を診てもらいに行きました。

以前にもブログに書きましたが三郷にあるドッグカフェのジャストワンさんでカウンセリングしてもらえるんです。病院は未来は苦手だから美味しい経験のあるカフェで診てもらえるなんて、ラッキーです。

IMG_0472IMG_0475

 

←順番を待つ間の凛ちゃん。初めてのドッグカフェでドキドキな感じです。

 

右の写真の未来は看板犬のバロンくんがカウンセリング中にケンカを売ってるところです(^_^;)バロンくんは未来なんて眼中に無くて、早く終わらせてよ~な感じ^m^

カウンセリングの結果・・・、
未来は「脳障害があるでしょう」とのこと。
凛は「両目共に網膜に異常がある」とのこと。

(T_T)

未来の脳がちょっとおかしい?!事も、凛の目が死んでいるような事も、両方とも分かってはいたけれどやっぱりショックだった・・・ 😥
でも、はっきり先生に言われた事で覚悟が出来たのも事実。

帰宅後、ショックを隠せず妹に話したら・・・、
「未来はその為にココナッツオイルやってるんでしょ!」って。
確かにそうだった 💡

凛の目はプードルの遺伝性疾患、進行性網膜委縮症の可能性「大」のようです・・・(>_<)
進行の度合いは個体によって違うみたいだけれど、ゆくゆくは見えなくなるようです。

凛は繁殖犬として2回程出産しているようで、凛の遺伝子を持った子犬は既に販売されているのだと思います。
本来なら遺伝性の疾患を持っている個体の繁殖はきちんとしたブリダーならしない事なんでしょうが、凛は放り出された子ですから。(ちなみに声帯も取られています・・・)

IMG_0481

帰宅前に2匹を連れて三郷公園をお散歩しました♪
クヨクヨしたって、良くなる訳じゃないしね・・・。

二人とも可愛いから~
せめて楽しく暮らさないとね(^_-)-☆

帰宅後は・・・、
IMG_0482IMG_0483

 

未来何故か?凛の入っているケージの近くで寝ます。少しづつ仲間意識が出てるのかな~?

 

こんな2匹の微笑ましい姿を見ると、私が頑張らないでどうする?と思えてきました。
今まで勉強してきた事をこの子たちに実践してみよう!

2匹が元気でいてくれる事が幸いです♡

また詳しく報告したいと思います。

 

「ショックと覚悟」への6件のフィードバック

  1. 未来ちゃん&凛ちゃん 病気と仲良く生活しよう(^-^)/免疫力を高めて デトックスして頑張ろうね。

    1. まりあんずさん、

      ありがとう(;O;)
      たくさんのワンちゃんと飼い主様から頂いた「経験」を、「今」試さないでどうする?って感じですよね~?!
      頑張ります!!

  2. 未来ちゃんも凛ちゃんもそれまでいろんなことがあったと思うけど、
    今は加藤さんと一緒に暮らすことが出来、幸せになれてよかった!(^^)!
    凛ちゃんに寄り沿う未来ちゃん、ほのぼのします~♡
    相性バッチリなようですね。

    加藤さんの多頭飼いのご様子、これからとっても楽しみです。
    ますます、とこやさんブログから目が離せませんです、私(笑)
    我が家の凸凹コンビの参考にさせていただきますねっ(^^♪

    1. かなぶんさん、

      未来はその時その時なんですよ~(汗)
      でも、相性は悪く無いかと思います♪
      お腹空いてる時やイライラしている時は意味もなく凛に八つ当たりします((+_+))

      そんな時は・・・、
      間違いなく、私からのお仕置きが(^_^;)

      多頭飼い、初めてなんで
      楽しんでま~す♪

コメントは停止中です。