獣医さんへの診察

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

今年はコロナで自粛もあったので・・・
フィラリアや狂犬病の受診が遅れてしまいました
時間を作ってやっと~
行ってきました(^^♪

実は我が家・・・
頼りにしていた主治医が他界してしまったこともあり・・・
お店の近くに主治医を見つけようと動いて

現在は二軒の獣医さんを利用しています
何かあった時に、お休みの違う獣医さんを確保しておきたく( *´艸`)
未来凜別々の先生にかかっています

 

何事もなく・・・
終了~
となるはずでしたが・・・

94703212_1208344926166996_7468371644348628992_n

未来凜ともに・・・
問題が(T_T)

まず、未来ですが
去年の12月に腎臓の数値が悪く詳しい検査をしてもらったのです
その時は詳しい検査でセーフだった数値が・・・
上がってしまいました

先生のお話だと
まだまだ初期段階との事
食事を変更して1カ月後くらいに血液検査を・・・
との事でした

未来の腎臓は来た時から気にしていた部分だったから
とうとう来てしまったな~という印象です

未来はもう一つ!!
脾臓の腫瘍も気になるところで・・・エコー検査もしていただきました

待っている間・・・ドキドキ

こっちも悪くなっていたら(T_T)と思いましたが、こちらはほぼ大きさも変わらず悪性と言う可能性は限りなく低くなりました

良かった~♪

 

凜は・・・

血液検査の結果が・・・(涙)

皮膚のかゆみが強いから、魚を主に与えるようにしていました
痒みは軽減されていたんですが・・・
肝臓に関わる数値がちょっと悪い

食事の内容を変えていた部分があって、大丈夫かな?と・・・
何となく感じていたことだから、血液検査してもらって良かった

ちょっとしっかり見直してあげないと・・・

 

美々は・・・

もちろん特になし!!

 

未来も凜も
高齢期に入っているんだよね
何か出てきてもおかしくはないよね・・・

とにかく早急に食事の見直しをしなきゃです!!

 

来週23日(火)に中医学の先生の診察も予定しているので
相談してみようと思います