美々、色々勉強中~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

1

我が家の三女
美々~

6/8、夕方に我が家に来ました
来てすぐは、緊張もあり~
クレートからなかなか出られずにいたのですが

美々のペースに合わせてクレートから出られるまで時間をかけました
途中、カタツムリ?亀?みたいに・・・(笑)
何度もクレートに引っ込んだりしましたが
美々のペースで出られた時には~

もう!!すぐに!!
私の後をついて回りました

順応性が物凄く高い!!

車の中ではクレートの中で大騒ぎしたから
怒られてもいるんですよ・・・
それなのに~
・・・です

 

それに・・・
お散歩!!
さすがに来た当日は理解が出来なかったか?
一歩も歩けず・・・だったのですが
翌日は~
快調に歩きました

しかも~

私の事を常に見上げる
引っ張ったりしないんです

 

健全な子犬を繁殖させる
これがいかに大切な事なのか?本当に良く分かりました!!

 

・・・ただ
たった一つだけ困った事がありました

連れてくるとき、その片鱗は見えていたのですが~( *´艸`)

 

私が見えなくなると・・・

吠える~
遠吠えも~

 

うちに来た翌日の朝ゴミの日だったので、捨てに行きました
すると・・・
まぁ~良く吠えて( *´艸`)
遠吠えまで(;^ω^)

少し様子見たのですが・・・

一向に収まる気配なし(+o+)

 

でも・・・
それでは私が困ってしまうから・・・

美々にはしっかり
吠えては【いけない事】を伝え続けました
他にも【待って】を一緒に教えました

 

今日で来てからまだ4日
今朝のゴミ出しは~

OK!!

問題なく待てました~

 

それと
トイレもほぼ完ぺきだったのですが・・・
未来の食事の汚れ防止の為に敷いていたシートをどうやらペットシーツと勘違いしたようで・・・

これじゃ~不味い!!
と私の方で環境の改善を

12

銀色のシートの方をトイレと決め込んだので
トイレの場所に敷いてみました

ん~
これだとはみ出る可能性があるね・・・

11

元々こんな感じで凜のトイレにしていたのです
美々が銀色に反応しているから
敢て、銀色が見えるようにトイレスペースの確保しました♪

トイレはこちらが環境整えたら
それで全く問題なくなりました(^^♪

 

まだ【待つこと】は練習が必要そうだけれど
きっとすぐに覚えてくれそうな感じがします

今!!集中して教えてしまえば
この先ずっとを穏やかに暮らせると思うから

我が家のルールを頑張って学んでくださいね
美々ちゃん(^_-)-☆