久々に・・・我が家の未来(みく)のこと

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

我が家の愛犬・・・
大きい方(笑)
未来(みく)

74579852_1073264539675036_366114286600192000_n

これ・・・先週の定休日の朝です

この写真・・・
朝食をおねだり中なんです

 

何故か?
この日、抜歯を含む歯石取りが予定されていたんです!!

今年の初めには先代からの主治医に歯石取りお願いするつもりでいたのに・・・
(T_T)
先生・・・
届かない場所へ逝ってしまった・・・

その後、母の事とかでバタバタで^^;
夏に行ったフィラリアの検査の時に引っかかった、腎臓の数値の再検査で病院に行った時にお願いしたのでした

 

全身麻酔での処置なので
(無麻酔歯石取りを良く聞かれますが・・・個人的には麻酔下の歯石取りを推奨します)
前夜の20時以降食事が摂れません
当日6時以降のお水もNG

わざと寝坊して(笑)
それでも時間が余ってしまった時の写真なんです

 

この後すぐに病院へ預けました(^_-)-☆

獣医さんでは術前検査をしてもらうのですが、そこで引っかかると・・・
連絡がきます
昼過ぎて連絡もないから大丈夫かな~って思ったら

電話が・・・\(◎o◎)/!

 

電話口の先生・・・
「いくつか問題が出て来ちゃいました・・・」

って・・・(>_<)

①胃の中に異物があります。心当たりありますか?
②脾臓に7×8mmの腫瘍が見つかりました

・・・(T_T)

 

先ず①
これ・・・
七年前にうちに来た時、噛み切って食べてしまったリードの可能性が・・・確かに!!・・・ある

先生の話ではこれは麻酔下で内視鏡で取れます!!
って事なんです
心配の必要はあんまりない・・・との事

それにしても・・・
七年間もよくぞ胃の中にいたもんだ・・・
出すのも・・・臭そうだよね^^;
(先生、ゴメンナサイ)

問題は②でした

脾臓に出来る腫瘍は悪いものの確率が高いそうです
現在はさほど大きくは無いけれど、悪性の場合あっという間に大きくなるって事で2週間程度のモニタリングが必要なんだそうです

私・・・
乱暴に・・・

「先生、今日脾臓も取っちゃったら?ダメ?」

(笑)

先生も・・・思わず
「えっ?取っちゃう?」って

^m^

 

結局は・・・
先生によくよく話を聞いて
2週間様子を見てからのオペとなりました

二週間後・・・
大きくなったり数が増えていなければ様子を見ても大丈夫だそうです!!

75419026_1073706666297490_4675993361159553024_n

お迎えに行った時の未来
結局は検査だけして、ご飯をもらっただけになりました

君は本当に可愛い♪

 

これで二週間後に何事もなければ抜歯して歯がキレイになって後は経過観察なんだけれど・・・
実はこの後の話が少しだけ・・・

70908463_1073706719630818_8051914127708258304_n

家に帰ってきて水をたらふく飲んでいるな~
とは・・・
思ったけれど

朝ご飯食べさせてないし
病院ではごはんもらったって言っていたけれど・・・
やっぱりご飯あげなきゃね(^_-)-☆

で、食べさせたら~

78102205_1073706686297488_8497361966413643776_n

物凄~いお腹になっちゃった・・・(-_-;)

術前に水やごはん与えられなかったのと、病院で恐らくドライフードをそのままもらって・・・
帰宅後から多飲し、食事も完食しちゃったら・・・

どうやら満腹越えたらしい・・・

 

そのあと去年の嫌な感じが・・・
デジャブ?

脾臓の件より
胃捻転再発か・・・?

めちゃくちゃ焦りました(>_<)

 

結果・・・
上から戻してくれたので(^_-)-☆
(中のモノが出ると、お腹は小さくなりました♪)

脾臓も心配だけれど・・・
今回悪かったら切る!!って決めたので(^_^)v
でも、出来れば悪いものじゃない事を願っています!!

しばらくぶりの未来についての投稿でした~