凛の変化(本日3か月目~♪)

凛が家族になって早3か月が経ちました~♪

IMG_0828

今朝、撮ってみた写真(^_-)-☆
(凛って抱っこされてる時の顔が「誰も邪魔しないでっ!!」的な顔をしてるから撮ってみました~。この顔はちょっと違うな・・・(・・?)

我が家に迎えてから今日まで、先住の未来(みく)にガウられても、しつこく臭いを嗅がれても、上手くかわして決してケンカを買わないでくれた凛ちゃん♡ありがとう♡

今までは未来を視界に入れないようにしている感じがあったのですが、最近少し変化がみられるようになりました。
1か月半くらい前に自分で足の毛を毟った凛ちゃんですが、

DSCF0349

凛の感情に向き合う事をして、この足の毛 💡
うっすらですが、生えてきています。
未来に「嫌と言えない」のでは?と思い、それに対していろいろ対応してきたのが間違ってなかったのかな(^_^)v(もちろん、時間が解決してくれてるところもあると思います♪)

おまけに最近はお散歩の時に未来の気が散っている時なんかに上手に臭いを確かめたり、今までは決して近寄らなかった未来の食事台の近くに行って臭いを確かめたり、そうそう未来のお皿からお水も飲むようになりました~。

まだまだ理不尽に未来が振る舞ったりするけれど、お互い良い距離感を持ちつつフリーにしていても争いを起こすことなく上手くやってくれています。

そして、テンションの高い凛ちゃん(^_^;)
私だけの時はだいぶ落ち着いて来ました(欲求もオスワリして訴えるようになりました。お尻はウズウズしちゃうけど(笑)
でも、誰か違う優しい人が相手だと・・・(;一_一)

テンションMAXで動きが止まりませ~ん(笑)

本当はここも落ち着かせて行きたいところですが、凛の良い所でもあるので(^_^;)
ほどほどにね♪

後はどこか広いドッグランで未来と凛だけで遊ばせてみたいと思っているんです。
未来の遊びがとっても乱暴なので、未来のスイッチが入ると凛が威圧的な感じを受けているのが分かるから広い場所なら少しは違うかな~と、思ったりしています。

まだ、3か月だからね。
これからだね~。
そして早く足の毛が伸びてくれないとね 😛
凛ちゃんスタイル(カット)決められないよ^m^

これから、もっとたくさん楽しい時間を過ごそうね♪

「凛の変化(本日3か月目~♪)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。