満員御礼(^^♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

4月もあと残すところ今日と明日の2日!!
月日が経つのは、本当に早いですね~。早い方だと・・・

ゴールデンウィークのイラスト「タイトル文字」

の初日を迎えられている方々もいらっしゃいます。

そんなGW中に、~会員制サロン~犬のとこやさんが5周年を迎えます♪

DSCF0301

 

開店直後の店内の様子~♡

今よりスッキリしています^m^
この、リニューアルオープンの時よりも確実に前に進んでいる(と、・・・思う!!笑)犬のとこやさん♪

5周年を記念いたしましてイベントの告知をさせて頂きました。
「5月のイベント情報」

ありがたい事にたくさんの皆様が「ご参加」のお申し出をくださり(涙)

満員御礼!!となりました~

「ありがとう」と言っている人のイラスト

皆様ありがとうございます。
日程が合わなくてご参加が難しい方からも「おめでとう」の言葉をたくさんちょうだい致しました。

これからもう少し細かな点を整理して当日は皆様に楽しんで頂けるようなイベントにしたいと思っています。

犬のとこやさんでは、ご利用のお客様の毎日の生活の中でワンちゃんたちの「ここ、直しておいた方が楽だろうな~」と思う所をイベントを通して楽しく改善していって頂きたいっ!!
という思いからイベント開催しています♪

今回、ワンちゃんの様子が心配で出席を見合わせていらっしゃる飼い主様や、ワンちゃんが高齢で同伴が難しい方もいらっしゃいました。

参加したいという思いがあったとしたら・・・、
本当は飼い主様だけでもご参加頂けるといいのになぁ~と思うのです。

「なぜか?」

他のワンちゃんがやる事、ご自分のワンちゃんがしそうな事!!を飼い主さんが予習できると、次回開催の時までの「課題」が見つかるからです。

出来るか?
出来ないか?

だけで、一歩を踏み出さないのはもったいないな~・・・と^m^

犬同伴のこういう会が他にも頻繁に行われていて
「他で勉強してくるから~、大丈夫~」なら、私も心配はしません。
でもね、犬同伴の「そういう場」って・・・。
なかなか難しいと思うのですよ。

LINEグループ「わんず」でたま~に飲みに行ったりしますが、
勘の良い飼い主様はそこでも上手に「情報」を取る事が出来ます。
犬がいない、そんな飲み会の席でも有益な情報が取れるのに、犬が同伴で参加している会に行けばいろんな場面に遭遇でき、疑似体験できると思うのですよ(^_-)-☆

(実は私も、一度も行ったことが無いドッグカフェや、ペンション、イベント会場には犬を良く知る方と一緒にいってもらうか?
もしくは、自分だけで下見に行くか?
はたまた下見も、同伴の人がいない時はどのくらいのスペースで、どんな感じの場所なのか?をかなり真剣に調べ上げて、自分の頭の中で「未来のやりそうなこと」「凛のやりそうなこと」をシュミレーションしてから出かけるんです。)

今回のイベントの告知の際、皆様がワンちゃんを連れてそういう場所に出向いてみたい・・・♪
と思っていることが良く分かりました。

今後も継続的に開催できると、みんなのステップアップになるのだろう!!と思うので、今回、二の足ふんじゃった飼い主様~
お待ちくださいね。

ひとまず・・・
イベントの参加者様募集は締め切らせて頂きました!!
のお知らせでした~

「満員御礼(^^♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。