菌生活(笑)

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です。

先日のブログ「地球にやさしい生活を目指して」でもお話ししましたが「万能酵母液」生活を昨夜遅くから始めました~!(^^)!
まだまだ始めたばかりなので上手く出来たか?は怪しい所なんですがとりあえず、スタートしました。

DSCF2333

実はその前から少々菌生活を始めるにあたって自分なりに実験を開始していたことがあります。
多分ね、これ言うと引く方もいるかな~^^;と思うのでそこは現段階では伏せたままで~(笑)
もう少し実験を続けてみてからご報告といたしますね。

でも、興味ある方もいらっしゃると思うのでそのヒントとなる昨夜の菌生活スタートはどんなことをしたかと言うと・・・、

お風呂に入れてみました~

するとね、明らかに前日までとは違う感覚が\(◎o◎)/!

いろいろ多方面から試してみて結果がお知らせ出来ると良いかと思っています。
また、飲んで良し!!との事なのでもちろん飲んでみました~。
未来凛には、今までフードをお水でふやかしていたのですが、酵母液に変更してみましたよ(^_-)-☆
写真撮るのを忘れたけれど、言葉で言うと・・・

水だけの時はぶわ~んと膨らんだ感じ。酵母液の時は水分を含んでいるのだけれどなんだかしまった感じがしました( ..)φメモメモ

便や尿の臭いが変化するって事なのでちょっと継続して観察してみようと思っています。

それと、以前から頂いていてこちらは試し済みの枯草菌のスプレー
(スプレーボトルは関係ないものを使用していますので見えない感じにしてあります)

DSCF2339

耳掃除やケージ等の掃除に使ったり、未来はオシッコが漏れるのでオムツをはくので汚れた時にスプレーしたりして使っています。
こちらはサプリなんかも出ているようなのですが、食事に積極的に使うというよりは体のケアーや消臭目的で使っています。
水と枯草菌だけなので舐めても安心、体につけても安心だものね~♪

 

最近の犬達の病気の多さに本当に心を痛めています。
薬や現代医学を否定する気は全くありません。
ですが、薬が切れなくなっている個体の行く末や、多額の医療費で困っている飼い主さんを見ていると、どうにかならないものか?と真剣に思っています。

命にかかわるような病気ではなんともアドバイスのしようがありませんが、その前に飼い主様ご自身で愛犬の様子を確認してもらえたり、状態の良し悪しで病院にかかったり出来るようになる事。
そして、何より大きな病気になる前に日頃から出来る食事やケアーなどで病気にしない体を作ってあげられるように・・・
そんなアドバイスが出来たら幸せだな~♡と思っています。

IMG_2144

先ずは我が家の娘たちで実験しています。
あっ、もちろん私も一緒に実験していますよ~!!

情報は日々更新されています。
私の感覚になってしまいますが、「良いかも~?!」と思ったら必ず試してみています。
もちろん、失敗もありますが(笑)

そうそう、この「万能酵母液」歯周病にも良いらしい・・・。
今月のハミガキ講座まで、うちの歯石がつきやすい次女、凛で実験続けてみますね。

良い結果が得られれば、講座に参加の皆様にもこの「菌」生活を実践して頂きたくスプレーのおすそ分け考えていますよ。
(万能酵母菌、いろんなものに使えるのでハミガキだけでなくいろんなものに使えます。まだまだ初心者ですが、どんなモノかは講座内でお知らせ致しますね)
ご興味のある方はこちらからお申し込みを~↓

「6月のイベント情報♪講座~ハミガキできますか?~」

今回は犬のとこやさんでの講座になっておりますが、こちらをご利用で無い方もご参加可能ですので遠慮なくお申込み下さいね。

菌生活の方もお楽しみに~。
まだまだどんな変化が現れるかは?未知の世界です^m^