ハロウィンパーティー♪

先日のハロウィンの日10/31(土)、凛ちゃんと一緒にドッグカフェJUST WONさんのハロウィンパーティーに参加してきました~♪

凛は写真の通り、仮装を頑張りました 😆
(凛が頑張ったのではなく、私が頑張った・・・。背中のこうもりの羽はフリーハンドで適当に作りました~)
そして、実は・・・私も^m^

DSCF0960

魔女スタイル?!で参戦で~す!(^^)!

カフェに着くとみんな仮装していました~ちょっとご紹介~

スライドショーには JavaScript が必要です。

ちょっとボケボケの写真もありますが、ワンコも飼い主さんも一緒に仮装しましたよ~。
それで、な、なんと凛は仮装コンテストで2位に入賞致しました~♪
商品のクッキーを頂いて、やったね~\(^o^)/

フリーフード、フリードリンクで(もちろん、アルコールもOKですよ)

DSCF0975

あんまり良い写真じゃなくて・・・(^_^;)
それに、ご一緒させて頂いたママさんたちから凛に「トリックオアトリート」でオヤツまで頂き~

DSCF0974

私、何も用意してなかった・・・ 😥
来年は必ず、用意しよう(^_^)v

それと、今回初めてご一緒させて頂いたこちらのもずくちゃん

IMG_0993

人は平気なんだけど、ワンコがNGで吠えちゃうんだって・・・。
大抵、ワンコが苦手人が苦手・・・な愛犬がいる飼い主さんはこういう場所に来ること自体を躊躇される方が多いです。
もしくは逆に、犬の気持ちを考えずに無理やり慣らせようとしてしまうケースもあります。

もずくちゃんはお友達のママさんからもずくちゃんの注意を他犬から逸らす方法を教えてもらいながら、私ももずくちゃんが怖い思いをしない様に椅子の場所を交換したりしてもずくちゃんが「悪い経験」をしない配慮をしながら、楽しい時間を過ごしました~♪

これって凄く大事!!
「吠えるから」って経験させなければいつまで経っても慣れる事はありません。
「犬の気持ちを考えず、やみくもに慣らせよう」とするのも間違いです。

犬が分かる人と一緒に「良い経験」を積むことが出来れば、きっともずくママさんの悩みは晴れる事になるでしょう♪

そんなこんなもありつつ、最後はオークションで凛を入れるスリングとオヤツをゲットしました~ 😀

DSCF0985

こちらのJUST WONさんをご紹介下さったリオンちゃんのママには感謝です~♪DSCF0983

りーたんママからはいつもたくさんの愛犬との楽しみ方や獣医さんの情報をお聞きしています。
今は必要じゃない情報も、いつかは必要になる時があるかもしれません。
そんな情報を知っておいた方が「もしも」の時に役立つことも多いのだとおもいます。

11月17日(火)13:00~15:30
未来のうちの子記念パーティー
ドッグカフェJUST WONさんで開催します♪
会員¥2500 一般¥3300

皆さんで楽しくおしゃべりしながら情報交換できると嬉しいと思っています。
まだまだ参加者募集中ですので、良かったらいらっしゃいませんか~?
犬のとこやさんのご利用の無い方でも大歓迎です!!

と、ちょっと話はそれましたが・・・^m^
JUST WONさんから帰る時はこちらのワンちゃんがお見送りしてくれました~(笑)

DSCF0984

(笑)

最後まで楽しい時間が過ごせました~ 😛
来年は皆さんもご一緒しませんか~^m^