イベント開催報告♪~あぶらのお話し~

10月19日、講座「あぶらのお話し」を開催致しました~♪

今回、平日の夜開催でお時間的に難しい時間帯でしたが7名のご参加がありました。ご参加の皆さま、ありがとうございました<m(__)m>

講座は講師の村田真紀子さんが日頃お肌と健康のサポートをされている、モイスティーヌ市川駅前サロンAnnaAnna*にて開催されました~

DSCF0845

素敵なサロンなのに、写真の撮り方が下手・・・(涙)リンク貼ってあるのでそちらを見て下さいね(^_^;)

皆さん、ゆったりとお話し聞いていますね。

内容は・・・、先ずは私の方から「ドッグフードの安全性についてと、獣医さんでの治療だけでは病気は治せない」というようなお話をさせて頂き、その後村田真紀子さんから「あぶらのお話し」をして頂きました。

途中、試食もして頂きながら楽しくお話しを聞いてもらいました。
試食はココナッツオイル入りのスクランブルエッグと、バロンシリーズのドッグフードの試食!!

「ドッグフードの試食(・・?」

と思われた方も多いでしょうね~。
もちろん、人間様が試食するんですよ~(笑)

スライドショーには JavaScript が必要です。

犬が食べるもの、人間が食べられるわけない!!ですか?
確かに量販店で販売されているようなドッグフードや獣医さんで出されているフード・・・、それは私も食べるのに躊躇します。

何故って、どんなものが使われているか?分からないから・・・。

でも、今回の試食のバロンシリーズのドッグフードは使われる素材や製造工程の温度に至るまで管理されているフードで、とっても丁寧に作られています。
ですので、人間が食べても問題なく食べられますし下手な食事より断然良い栄養価が摂れると思います。

講座に出られなかった方も只今店頭にて試食をお出ししていますので是非、味見して下さい(^_-)-☆

あぶらのお話が終わった後は私の方からうちの未来と凛に与えている食事の内容をお知らせさせて頂き、会は無事終了致しました。

犬のとこやさんではあまり食べ物やグッズも置いていません。
ただ、「これならうちの子にあげたいな、使いたいな」と思う商品のみを販売しています。
食べ物に関しては、人間が食べれるモノという商品しか取扱いしていません。

最後に皆さんからご感想を頂きましたが、「今回のあぶらの講座も加藤さんが良いというのだから間違いなく良い物だと思って今日は参加しました」というお言葉を頂き・・・(涙)、私自身とっても感激してしまいました。
皆さんから「とっても良かった」とお言葉頂き、開催して良かったな~と思いました。

今回惜しくもご参加になれなかった方もいらっしゃると思います。
講師の村田真紀子さんのご厚意で、今回参加出来なかった方の為に次回開催のお約束を頂けました~\(~o~)/

少し先になるかと思いますが、お楽しみにお待ちくださいね。

以上、イベント開催報告でした~