色々思うこと・・・

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日のお休みに~
我が家の愛犬と旅行に行ってきました~♪

IMG_7441

こちらのひたちなか海浜公園・・・色々思うことがありまして^^;初めて行ったのが、こちらのブログ(過去記事→凛ちゃん…^^;)になります。

記事を見て頂いてもお分かりかと思いますが・・・
凛が我が家に来て初めての遠出でした。
本当に真っ直ぐ歩く事が出来ない子で^^;テンション上がりまくりの~
私の声も全く聞こえない子(-_-;)でした。

犬にも個性があります。
凛の天真爛漫的な性格は変える事が出来ません。
でも、凛はいろんな場所に連れ出されていなかっただけ・・・。と理解し、2015年の10月以降~意識して連れ出すようにしました(^_^)v

すると・・・
今回は~

IMG_7413

入ってすぐの花壇の脇で大人しく座っていることが出来ました♪

園内は物凄い人だったのですが、ちゃんと私の横を歩いて(若干のバタバタ感はありましたが・・・)お目当てのネモフィラの丘にたどり着きました~(^^♪

IMG_7415

菜の花の黄色とネモフィラの青~
白い雲と抜けるような青空~

せっかくなのでココでも^m^

これを撮っていたら・・・
まっ、前回もあったんですけれどね・・・

周りにアジア系の観光客が~\(◎o◎)/!

何の断りも無しに・・・(-_-;)
撮影会が始まっていました・・・

それでも、このお二人!!
ちゃんとオスワリしていられた♪
未来は安定なのは分かっているけれど、凛が成長したな~って。
飼い主としてちょっと嬉しかった♪

もう一つ見頃のお花が

IMG_7436IMG_7437

チューリップ♡
こちらも見事!!
私はどちらかと言うと下の写真の色合いが好き~

もちろんここでも写真撮りました(^_-)-☆

花壇と花壇の間の道が狭くてね・・・^^;

IMG_7438 IMG_7439

仕方ないので母にリードを託したのですが・・・
未来が私の方に来たがる・・・(T_T)
危険なので、凛だけお願いするも良い場所に凛を誘導するのが難しく(仕方ないね・・・)この2枚が限界(笑)でした。

色々思うこと・・・
今日のお題。
凛の成長はもちろんなのですが、実は前回ひたちなか海浜公園に行った直後に母の肺がんのステージ4が発覚したんです。

色々大変だったけれど、この1年で劇的に母の病状が落ち着きました。
もちろん、病院の分子標的薬を使って治療をしています。
ですが、それだけでは今の母の状態まで回復は難しかったと思います。

薬の効きやすい体にするために、食事とサプリメント
肺がん発覚当初からメンタル面のサポートにホメオパシー
体を温める事も必須なので温熱治療

このどれもが上手く作用してくれたんだな~と実感しています。

肺がんステージ4の母の今の状態を聞くと、みなさん一様に

「治療法が合ったのね」と

声をそろえて仰います。
でも、「ガン」をしっかり知れば回復する事も難しくないのでは?と個人的には思います。

私は犬の飼い主さんご自身たちの健康も強く願っています。
飼い主さんが病に倒れれば、犬は一番の被害者になるからです。

昨日お知らせした5月からのイベント
『1日?!ドッグカフェ』
でも、そんな事がお伝え出来たら嬉しいな~と思っています!!

あっ、旅行の様子は
次回のブログに続きます!!
お楽しみに~♪