2018年、明けましておめでとうございます

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

2018年、明けましておめでとうございます<(_ _)>
大晦日はとっても寒くて、小雨が時折ふる1日となりましたが、元旦の昨日は晴天で気持ちの良い2018年の幕開けでした。

犬のとこやさんは昨年2017.5.6にリニューアル5周年を迎える事が出来ました♪
会員制サロンとしてリニューアルさせて頂いた理由は↓↓↓

犬を良く知って欲しい
犬と最期の時まで共に暮らしてほしい

それが、飼い主である全ての人が実践出来れば「処分される命」が少なくなると考えているからです。

飼い主様のお悩みや相談を受けていると・・・
「だって、それが犬だから・・・」と思う事もしばしばです(笑)
根本を理解する!!
ここって本当に大切だと思っています。

これは何についても一緒!!
でも、なかなか皆様お忙しいようで^m^向き合う時間を作れない方もたくさんいらっしゃいます。

だから、犬のとこやさんでは~
トリミング(これは飼い主さんあんまり忘れない所なので・・・笑)をご利用の際に~
何度も・・・何度も・・・、ご理解頂くまで~
犬暮らしの案内人としてお伝えつづけたいと思っています!!
(*年会費をお支払頂くのは、こういう理由からです。)

トリマーは犬をカットしてキレイにすればいいだけのお仕事では無い!!と、私は考えています。
ここまで至るには27年間のトリマー経験と23年間継続させている「犬のとこやさん」をご利用頂いている飼い主様から頂く情報を元に、机上の空論ではない!!実際に行動してみた結果でお伝えしています。
(*他店では教えてもらえない事、たくさん・・・ございます!!笑)

私はパソコンが苦手です(笑)
ちまたにある教室に通おうかと思いました。
でも、1からパソコン習ったとしてそれを全て活かせるほどデスクワークがある訳でもなく・・・^^;
おまけに「今」困っていることに「すぐ!!」対応したい(そうでなければ仕事にならない・・・)と思っていた時に、今通っているパソコン教室をご紹介頂きました。

困っている事・・・
例えば資料作りの時に、写真を取り込んだり、エクセルに書き込めない(>_<)とか・・・

そういう「困った事」にすぐに対応して下さる。
そして、普段なかなか教室に伺えなくてもメールで相談するとさほど待たずに対処法を教えて下さる!!

もちろん、実践するのは自分ですから手取り足取りの場合は教室を予約して出向きます。
自分に必要な要件はすぐに実践へと移すので知識として残る事も多いのが分かります。

私がパソコンを色々勝手に触らなかった理由は↓↓↓

知らない事にむやみやたらに手を出さない・・・
分からないからやらない・・・

これって年を重ねれば重ねるほど難しくなるのかもしれません。
でも、「知らない事」「分からない事」が解決すれば実践への一歩が踏み出せるのだと思います。

昔に比べると格段にパソコン使えるようになりました(^_^)v

犬のとこやさんでの私の立ち位置も
みなさまにとってそんな存在でありたいと考えています。

2018年、
今年は今までもその都度お知らせしてきましたが

飼い主様と犬の健康面にスポットを当てさせて頂きたいと考えています!!

先日お知らせしました「1日ドッグカフェ?!」が今年の年間イベントとなりそうです。
予約開始はもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

_V3A9134

 

やっぱり、お客様ワンコに囲まれる事~って幸せ♡
この先もこんな笑顔を見ていたいから(^^♪

今年も~
犬にどっぷり浸かって、毎日を過ごしたい♪って思います^m^

みなさま
どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>