愛犬同伴旅行~伊豆高原R65に宿泊~♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

毎月第三日曜日にかけての3連休~

今回は未来凛と母と旅行に行ってきました~♪
書きたい記事は溜まっているのですが・・・、凄く良いお宿だったので~先にこちらを記事にしますね(^_-)-☆

真夏の様な暑さが続いたかと思っていたら、旅行当日の金曜日から低温・・・、雨・・・(T_T)
おまけに行きは渋滞にハマリ・・・((+_+))

渋滞

やっと渋滞を抜け出て海老名のパーキングに着いたのが・・・昼の12時過ぎ\(◎o◎)/!(3時間もかかってしまった・・・涙)

パーキング

雨の中だけれど、トイレ休憩は出さないとね(^_-)-☆
ここの所、未来凛はお出かけ続きなので少し慣れた様子もあり^m^
また未来のトイレも100%確実に短時間に終了させる方法も身に付け(簡単!!オヤツで釣るW)雨の中でもすんなりとトイレ休憩終了~(^_^)v
(これも以前旅行の時に雪で宿泊施設に閉じ込められた経験から未来にトイレを教え直した成果の賜物です!!)

雨がやっぱり降っているので、行先は観光は諦めて普段できない買い物をするために御殿場アウトレットへ~

IMG_5430

 

アウトレットについても雨なので、持参したカートに未来凛を乗せました。
未来には少々小さいカートですが、ゆくゆく未来の足が悪くなってお散歩行けなくなった時の事を考えて、未来が我が家に来た当初からお出かけ時にカートを使って色々出かけています。

凛が来てからも、一緒に乗らせることを教え(カートから出てしまう事を教えない)今では二人で乗っていられます。(未来が少々縮こまっていますがW)
アウトレット

 

気になるお店の中を見る時は母にお願いをして~
店から出ると、写真を撮られまくっているお二人^m^
でも、とっても良い子に待っていてくれました♪

いつもは未来凛の物ばかり買って・・・。
自分の洋服買ったの・・・、いつぶり?だろう・・・^^;

さて
お宿に向けて出発~

今回お世話になるのはDOGペンションR65さんで~す
(こちらのオーナーブログ10/14に未来凛載ってま~す)

スライドショーには JavaScript が必要です。

館内の小物やお部屋のインテリア全てが可愛い小物で溢れていて、オーナーさんもとっても感じの良い方で、今回の天候が悪いのも帳消しになるくらい素敵なお宿です♪

宿に着いてすぐに冷えた体を温めに温泉へ~

館内5

広々したこのお風呂を貸切で使えちゃうんです!!館内6そして、犬も脱衣所まで連れていく事が出来ちゃうんです!!
リードフックもちゃんとあって(^_-)-☆
未来凛も良い子に待てましたよ~♪

今回のお宿は基本的にベッドの上も犬が乗る事OK
今まで、宿泊の時はいつもケージ・クレートを持ち込んでいたのですが、今回はフリーで寝かせる事が出来るお宿だったので未来凛初めての家以外でのフリーで就寝を「経験」させま~す。

お部屋には素敵な犬用のベッドもついていたのですが、我が家からいつも使っているベッドを持ち込みました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

少しだけ部屋でのんびりした後は食事の時間までに未来凛のごはんを用意~
もちろん、いつもの食事を保冷バッグに入れて持参しました。
いつもと変わらない食欲!!
本当に我が家の犬達食欲落ちたら具合が悪いとすぐ分かるね(^_^;)

さて、今度は私たちの食事ですよ~

スライドショーには JavaScript が必要です。

どれもとっても美味しくて~
大満足です!!

もちろん、未来凛も一緒にダイニングへ

一枚目は凛の頭だけ写っています(笑)
椅子の上に犬を乗せる事が出来ます。
未来はテーブルの下のリードフックに~

IMG_5456

食事が出てくるテーブルを凝視のお二人~

でも、いつもの食事も旅行先の食事でも食べている所からは絶対にあげないので・・・
それを知っている未来は・・・

早々にテーブルの下でお休み中
凛は・・・ちょっとあきらめが悪い子ちゃんなのですが・・・

最初は母に言えば何とかなる!!って思ったようですが、もらえないのが分かると・・・
椅子の上のクッションの上で諦める事が出来ました(^_^)v

でもね・・・
ちゃんと~一番最初のお刺身を一切れづつ未来凛の為に取っておいたのです!!

IMG_5477

飼い主さんから良くお聞きするのが、食べたいってワンワンうるさいの・・・ってお話し。
これは食事の最中、犬が
「それ、よこせ!!」
「欲しいの?仕方ないね~美味しい?」
・・・と、人間側が犬の欲求を通してしまう事に問題があるんです。

我が家だってこの通り~
未来凛にちゃんと美味しい物をあげますよ!!
でもそれは最後の最後^m^

実はドッグカフェなんかでは未来凛は最初に頼んだフードを与えます。
その後私の食事をするのですが、旅行の時は未来凛の食事を先に与えてからダイニングなどへ行くようにしています。

基本的には先にお腹を満たしてあげる事をしていますが、カフェと宿泊先では微妙に変化をさせています。
人間側がしっかり管理できていると犬が無駄に欲求せず、大人しく待つことが出来るんですよ(^_-)-☆

さてさて、食事が終わった後の事も書きたいのですが・・・
長くなったので、今日はここまで~
続は明日!!

お待ちくださいね~(^^♪