LINEグループ「わんず」(^^♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

9/30、10/1の野外イベントから今日まで・・・
ちょっと時間に余裕が無くて・・・(^_^;)
ブログ更新が怠ってしまいました・・・

お伝えしたい事がたくさんあるのですが、とりあえず今日は「わんず」の活動報告~♪

犬の情報交換をメインにLINEでグループを組んでいます。その名も「わんず」(^_-)-☆
メンバーさんも少しづつ増えていまして~(^_^)v現在17名程~♪
ちょっとずつだけれど増えてきて「輪」が広がっています!!

ここ最近、「わんず」メンバーさんの動きが激しいので~
ここはまとめてご紹介!!(個々にご紹介は時間のある時にしますね!!)

先ずは~

スライドショーには JavaScript が必要です。

ちょっと前になりますが・・・、
メンバーさんの希望者様だけでプールに行ってきました♪

そして、

スライドショーには JavaScript が必要です。

こちらは久々みんなでお散歩~♪

そして、そして・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

電車移動の練習~~♪

犬に良い経験をさせるために都合の合う飼い主さんが集まっていろいろ経験させています。
わんずの今の所の最大の目標は~

来年、秋の「板室別邸に泊りに行く事~♪」

その為に必要な事ってそれぞれの飼い主さんや犬によって違うんです。
我が家の場合・・・、
板室に行ったら未来凛とカヌーに乗りたいって言う飼い主(私)のワガママに付き合ってもらう為に未来を泳がせることをしています。(だってね、カヌーの上でクルクル回ったら~絶対にカヌー転覆だから^^;)

そして、車酔いのある子は車酔いを克服できるように今から準備です。

メンバーのティポちゃんはティポと色々出かけたいのに車酔いしてしまうのです。
こちらは個別対応のカウンセリングをご利用頂いています。
こちらも後日、個別で記事にしますね(^_-)-☆

そして、メンバーの大半が・・・
難題となっているのが、クレートで大人しくする事^m^
旅行の時など、クレートで大人しく出来れば人間の行動がとっても楽になります。

それもあって、11/4の未来のうちの子記念日はクレート練習です♪
(ありがたい事に大盛況で^m^ご予約頂けるのが、残り1組となりました~♪ご希望者さんは先着順ですのでお早めにお申し込み下さいね(^_-)-☆)
*まだお申込み可能です♪締め切りは10/26(木)まで

それとね、皆さん愛犬の健康と食事について迷う事がたくさんあるようで(^_-)-☆
1月には実際にわんこご飯を作りながらのシェア会をすることになっています。
わんこご飯を凄く勉強しているメンバーさんが献立を考えてくれて実際に作って、皆さんの質問に答えたり・・・。
後は他のメンバーさんのアイデアレシピなどシェア出来る会になっています(^_-)-☆

と、色々犬が成長するために~犬暮らしの案内人~加藤初枝は頑張っております!!
興味のある方はお声掛け下さいね~

取り急ぎ、
まとめてのご報告です♪

実は明日からの3連休~(10/13~15がお店の定休日です)
1泊2日で伊豆まで旅行に行ってきます♪
調子のよい母とのんびり旅行に~
多分こちらもブログになりますが・・・、お分かりの通り~(笑)
かなり書きたい事が溜まっていますので・・・
気を長くしてお待ちくださいませ<m(__)m>