15年間ご利用ありがとうございました

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

少し前に愛犬が虹の橋を渡った・・・とご連絡頂いていたM様。
亡くなった次の月の月命日にわざわざご挨拶にいらして頂いたのですが、私が送迎で不在にしていて・・・(>_<)
直接、ご家族とお会い出来ていなかったのでした。

なかなか時間が取れずに、すぐに出来なかったのですが・・・

IMG_4870

やっと、ジュニくんの写真をフレームに収めて心ばかりのアレンジをしました(写真はまだ途中・・・)

ジュニくんは先代のテリー君が亡くなって、お父さんがすぐに同じトイプードルのシルバーのジュニくんをショップで購入されたのだそうです。

私がやらせて頂いたのは2才にならない位の時でしょうか?
お願いしていたお店が閉店になり、トリミングしてくれるところを探してお電話頂いたのが最初だったと思います。

ジュニくん、
トイプードルの割に^m^ちょっと大き目で~
おまけに足元はブレス(足元のボンボン)を作るスタイルでした。

初めてトリミングした時・・・、
今までどうやって足バリカン入れてたの?
ってくらい、足先(特に前足)のバリカンが大っ嫌いで(>_<)
かなり手こずったのを覚えています。

毎回、トリマーが変る事なく(当時は、見習いの子がいましたが、とてもバリカンを任せられるようなジュニくんではなかったので・・・)ジュニの嫌な所を探りながら、時には叱る事もしながらトリミングさせて頂きました。

数年後にはバリカン時の抵抗も無くなって良い子にやらせてくれました(^_-)-☆

また、来始めて1年経ったくらい?の時に輸血が必要な自己免疫疾患を患いましたが、ご家族の懸命な治療で17歳と8か月の天寿を全うしました。

晩年はお母さんが全て付き添い、お手伝い頂きながらトリミングさせて頂き、亡くなる2週間前にしたトリミングが最後になりました(T_T)

この日、出来上がったお写真をお届けに・・・。

IMG_4871
懐かしい飼い主様のお顔を拝見しに伺いました。

お家ではジュニくんと年が変わらない、MIX犬の「ハナちゃん」が元気にお出迎えしてくれて

IMG_4876

ハナちゃんはきっと18歳?
まだまだ足腰もしっかりしていて、ボケている訳でも無く・・・
正直18歳には見えません!!
お母さんがお茶を用意しようと台所へ行くと・・・

IMG_4873

お母さんが動いた先の台所を見て動かないハナちゃん(笑)
立っている様子ですが、腰も落ちて無くてしっかり立っているの分かりますか?

お母さんとお話しているとジュニくんとハナちゃんが写っている写真を見せてくれました。

IMG_4872

何だか、手前のハナちゃんが合成写真の様に見えて~^m^

IMG_4878

こちらは先代のテリー君と初代の迷い犬ちゃんを見せて頂きました。

 

15年間という長い間、お世話させて頂けた事・・・
本当にありがたかったです。

最後の最後までジュニくんのトリミングを依頼して頂けたM様に感謝です。

いつも美味しい糠漬け頂いて、ジュニの話をしながらトリミングに付き添って頂いた時間を思い出すとちょっと寂しいですが、ハナちゃんがまだまだ元気そうなので(笑)
まだちょっとゆっくり出来ないと思いますが、どうぞお元気で。

本当にご利用ありがとうございました<m(__)m>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>