自分のモノは買わないのに・・・^m^

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

今日は、我が家の愛犬に購入した物をご紹介~♪

凛が着ている洋服は以前にもご紹介したかもしれませんね。
いつも美味しいご飯を頂きにお邪魔する三郷のドッグカフェJUST WONさんで可愛い洋服が並んでいたので、迷わず購入^m^

凛は既成で作られている洋服サイズで問題ないけれど、未来のサイズはやっぱり無いよね^^;

そこでオーダーでお願いしちゃいました!(^^)!

ワンコ洋服のメロディーハウスさん

メロディーハウスさんのfacebookはこちらから
ブログはこちらから

最後の写真がそうなのですが、イメージは「アポロチョコ」^m^
ピンクと茶色の組み合わせ何だか好きなんですよね~
それに、凛は寒がりだけれど未来は基本、暑いのが苦手・・・。
似たような生地でデザインも似せていますが、未来用に考えてお願いしました!!

注文から商品が届くまでも、とってもスピーディー!!
待っている感覚が無いほどあっという間に届いちゃいました(^^♪
お揃いでの注文も受けて下さるみたい。
わんずメンバーとのお揃いも可愛いかもな~♡

未来のサイズは初めてのオーダーだったので次回頼むときには修正をお願いする事にしますが、ほぼ問題なし!!
着せ替えの時のストレスもお話したら対応して下さってとっても着せやすい♪

皆様も良かったら注文してみて下さいね~

そしてこちらは別途、先日届いた家具~♪IMG_3875

未来が真剣に確認中!!
中身は~

IMG_3889

こちら~
何だか分かります?

そう!!
食台です♪

こちらは未来のお里のシェルターにボランティア行っていた時のボラ仲間さんがシェルターへの寄付の為にオーダーで作って下さる食台なんです。(商品の全額をシェルターへの寄付へあてていらっしゃいます。)

高さや大きさはもちろん、希望のサイズに合わせて頂けてテープの色ももちろん自分好みに変えられます!!
未来と凛、私の中では何となくのイメージ色があって未来はピンク、凛はブルー(特にターコイズブルー)

で、このような形になりました。
オシャレで可愛いから早く使いたいのだけれど~、我が家の長女・・・未来様

facebook

こちら、以前にfacebookページでご紹介したのですが・・・
未来ったらご飯の中の咥えられるような大きさの肉なんかを運んで食べるのです。
毎回ほぼ汁飯の我が家の場合、床は悲惨な状況になります(ブルーシートは外せません。)落ちたフードを凛が狙って食べる・・・という(-_-;)

ちょっと防水対策を考えてから使おうと思っています♪

小型犬の場合、体が小さいので食台が必要と感じないケースも多いかと思いますが、犬は高齢時に後ろ足から弱り前傾姿勢となります。
前足への負担が大きくなるのです。(若い時から前足の負担を軽くしてあげたいですよね)

老化が見えてから対策を考えるでも遅くは無いのかもしれませんが、最近の小型犬ちゃん達~
頑固者さんが多くて~(笑)

いつもと違うと食べられない・・・(>_<)

と言う子もいるようです。
(実はココ!!最近とっても気になる箇所なんですよ~。キャパが狭すぎる子は「今」困らなくてもいつか困る事になる確率が高い!!って思っています)

うちにも欲しい!!

って方がいらっしゃいましたらお店までお声掛け下さいね~。
あっ、但しこちらお仕事でされている訳ではなくあくまでもボランティアでされています。
ですので、注文からご自宅に品物が到着するまでに数か月お時間がかかります。
ご理解くださいね~。

自分の洋服なんかは買わないのに、娘たちへはついつい浪費してしまう^m^
でも、それが一番楽しいから~
いいのかも(^_-)-☆