ご心配おかけしています・・・。

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

ここの所、ブログまで手が回らずに・・・
すみません・・・
<m(__)m>

お休みの今日は母の病院で川越まで行ってきました♪
母の病気が発覚してから約2年半・・・

元々、犬達の健康面でどうしたら犬達に負担無く飼い主さんも笑顔で生活して行けるのか?を考えていました。
そんな中食事の大切さを痛感し、自分も積極的に勉強した事を実践すると体調の変化を感じる事が出来ました。

そんな中で発覚した母の病気でした。
私の頭の中にはそれまで疑問を持ち、勉強してきたのでかなりたくさんの情報が詰まっていました。

それを一言で母に伝えられないもどかしさや、母も理解出来るだけの余裕もなく・・・。
最初の頃は「何で?出来ないの・・・!!」が強く出過ぎていたのかもしれません。

ですが、2年半の年月が経った「今」

紆余曲折ありましたが、「今」はかなり良い方向に向かっています。ご心配下さった皆様、ありがとうございます<m(__)m>

今日行った帯津三敬病院は帯津良一先生がホメオパシーを処方して下さいます。(*ホメオパシーは体と気持ちの両方に作用するレメディーと呼ばれる砂糖の小さな粒を舐める治療法です)
そして何より、患者の体をしっかり触って内臓の様子を確認してくださいます。そして、母の様な高齢の患者にも分かりやすい言葉を用いて診察して下さるので実は私は付き添いません(笑)

その間、何をしているか・・・?
と言うと!!

未来凛の散歩♪です。
川越までだとほぼ半日がかりなので、車内に置いても大丈夫なこの時期は一緒に連れて行きます。

今日もいつもの通り、母を待合の椅子に座らせて未来凛の散歩に出ようと車に戻ると・・・

\(◎o◎)/!

リード忘れた・・・(涙)

土地勘ないし・・・
病院の周り畑だし・・・

 

でも、トイレ問題を抱えている未来をわざわざ同行させたのでさせない訳にはいかない。
近くに100均が無いかと探しに行こうと車で出たら意外とすぐに大型の商業施設が集まったモールがありました。

すぐに入って100均を探したのですが、残念ながら入ってなかった・・・。
でも、ホームセンターはあったので見に行こうと思った時・・・!!

「あっ、お金持ってない・・・」(-_-;)

財布を確認すると手元に260円だけ・・・
今どきの小学生だってもっと持ってるかも?!

また病院に戻るのは時間のロス。
さてどうしよう・・・。

考え付いたのは・・・

IMG_3880

ホームセンターで98円でゲット!!
おまけにレジでハサミを借りて適当な長さに切らせてもらいました(^_^)v

何とかこれで無事にお散歩~

春ですね~
木蓮の花や、オオイヌノフグリ、ムスカリやパンジーなど(^^♪

そして、見てみて~
本当に畑でしょ(笑)

IMG_3887
未来凛のトイレも無事に済ませた頃に診察が終わった!!と連絡が(^_-)-☆

そして病院の診察後には母の希望のうなぎ屋さんで昼食

IMG_3888
私は最近、母の残り物処理で(言い訳^^;)増えた体重が不味い事になってきたので、糖質なしのメニューで(笑)
母も、うな重食べて満足!!

そんなこんなで今日の受診も終了!!
診察は、「上半身の水は殆ど溜まっていないよ」と言われたそうです。
ただ、肝臓は相変わらず腫れているようでした。
薬が少し止められると良いのですが・・・。

と、こんな感じの休日を過ごしました~
さてさて、明日からまた仕事!!

頑張らなきゃねっ。
たいへ~ん!!
夕飯作り~(汗)

では、また時間を見つけてブログ書きますので~
よろしくお願い致します<m(__)m>