市川周辺での迷子情報

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

かなり前から貼られているこのチラシ、ご覧になられた方もいらっしゃいますよね?!

キャプチャ

 

私もお散歩時に見かけていました。
よくよくお聞きすると知り合いの方が所属されている保護団体のワンちゃんの様でした。

市川での目撃情報があったとの事でお店の近くの電柱にもチラシが張ってあります。

預かりさんのブログがありますので良かったらご覧ください。
8/5に逸走した元預かりっ子の「たれ」を探しています。

預かりの方、里親様が探していらっしゃいます。
もし、市川にいるのならお手伝いしたいと思い、ブログにしました。

ここで少しだけ脱線・・・
私は保護については、「直接的な保護活動はしない」と決めています。
主な理由は
「自分以外の人間に命を託すことが出来ないから」
ですから、生体販売も致しません。

でも我が家の愛犬は保護犬です
未来も凛も私がこの子たちの最期まで看取る事を前提に我が家に迎えました。

直接的な保護は出来ないけれど、「命を捨てないために・・・」
お店では愛犬との暮らしを幸せに暮らして頂くためのお手伝いを!!
ボランティアでは困った飼い主さんのお手伝いの為「暮らし方教室」等のお手伝いをしています。

犬を迎えた人間が諦めて命を捨てる事がなければ処分される命は少なくなると考えています。

あはっ、すっかり長くなりました^^;
脱線はこれくらいにして・・・

市川周辺で、この子みたいな子を見かけましたらお店までご連絡頂くか?チラシの電話番号にお電話頂けないでしょうか?

市川にお住まいの方、気にして頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します<m(__)m>