愛犬同伴イベント~イチゴ狩り~開催いたします♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

愛犬同伴イベントのお知らせです♪
DSCF9043

「愛犬同伴♪イチゴ狩りと浜焼きのランチ♪」

日時     2月17日(金) 市川出発10:00頃予定
料金   イチゴ狩り、ランチは実費で精算
      参加費: 会員0円/一般1000円(わんずメンバーは500円)
      交通費: 各自で車を出される方は0円/車の無い方交通費精算

*参加希望の方は予約の都合上、参加の意思を早めにお知らせ下さい。

参加希望の方へ(必ずお読みください)

犬のとこやさんのイベントは飼い主様と愛犬が楽しくご参加頂くためにマナーの啓発、しつけについてもお願いをしております。
今回のイチゴ狩りは、事前に愛犬同伴できるハウスを予約いたします。

ハウス内へ愛犬を連れて行けるのですが、
最低限、クレート、カート、スリング(肩からさげられるキャリー)で大人しく入っていることが出来る子に限らせて頂きます。

DSCF9041

ハウス内はこのように高さのある畝が並んでいます。
スリングご使用の方は愛犬がイチゴを傷つけないように配慮して下さい。

愛犬と一緒に入れる施設が出来る反面、愛犬立ち入り禁止に変更する施設も多くあります。
何故?変更するのか?と言えばやはり愛犬家に開放した結果、マナーの悪さが目立った事が原因です。
愛犬と一緒にお出かけ出来るようにするには飼い主である私たち愛犬家がマナーを守る事が絶対条件になります。

最初の写真の未来もハウス内の入ったすぐの場所にカートを置き、その中でオスワリして待たせています。

今回も畝の間はスリングの方以外は入ってすぐの場所でカート、クレートで犬を待たせてから(先ずは飼い主さんが先にね(^_-)-☆)愛犬に食べさせる予定でいます。

その後、九十九里まで移動をして浜焼きのお店で昼食を考えています。
こちらは店内も犬連れOKのお店なのですが、マナーとして同行するワンちゃんに洋服を着せて頂くようにお願い致します。(洋服が無理な方はクレートINで店内に連れて頂く事もOKです)

全ての料金は実費でお支払いいただき、その上で参加費、交通費を精算させて頂くという形をとらせて頂きます。

少々ウルサイと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、お店での開催である事、イベントを通してマナーやしつけの啓発をしたいと考えたうえでの開催ですので、ご賛同頂ける方は是非お申込み下さいね。

お申し込みは下記のフォームから、店頭またはお電話にてお願い致します。

ご予約お待ちしております<m(__)m>