2016年を振り返って

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

2016年、最後のワンちゃんを先程無事にお返しいたしました~!(^^)!

スライドショーには JavaScript が必要です。


今年もたくさんのワンちゃんのお世話が出来た事嬉しく思います。
(載せられなかったワンちゃん達ゴメンね~)

そして、今年は国の助成金申請をして(見事申請が通りました~♪)お店の周知活動を頑張りました(^_^)v

スライドショーには JavaScript が必要です。

こうして見ると、今年1年良く頑張った!!私・・・(笑)

私がお店を開店した時から掲げている~飼い主さんと愛犬の幸せな生活のお手伝い~というコンセプト。
これは一貫して揺るぐことはないのですが、その事をしっかりと皆様にお伝えしてきたかと言うと・・・(-_-;)
・・・してこなかった^^;
(来年はここ!!頑張ります♪)

犬に携わり、プロとしてお金を頂いている以上犬の社会の問題にも貢献したいと思っています。
大きな問題は「命」の問題でしょうか。
ペットブームの陰で「処分されていく命」が後を絶ちません。
犬や猫を家族として迎えた人間が最期の時まで責任を持って見届ける。
こんな当たり前の事が出来ないから殺処分が無くならないのだと考えています。

犬や猫は人間とは違う生き物である事。
彼らを理解せずに、イメージ先行で安易に購入した結果思い通りの生活にならなかった事でその迎えた子を疎ましく、面倒だと感じ諦める・・・。

こんな悲しい事の結果が殺処分に繋がっていると思っています。

私に出来る事・・・。
それは目の前にいる飼い主様と愛犬の生活が幸せである為のお手伝いだと考えます。

やり方や方法に拘らず、個々の飼い主さんと愛犬にとってベストな選択を心がけたいと思っています。

来年からも少しペースは落としますが(笑)
皆様にとって必要な情報提供が出来るように頑張りますね。
それと、みんなで楽しくイベントもやりたいな~って思っています。

来年の事を話すと「鬼が笑う」ので^m^
ここらへんにして(笑)

今年も1年、ありがとうございました。
新年は1/7(土)より営業致します。
少しのんびりお正月休みさせて頂きますね<m(__)m>

2017年が皆様にとって良い年になりますように・・・