イベント開催報告~♪うちの子記念と青空?ドッグヨガ♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

久しぶりの犬のとこやさんイベント♪開催しました~(^_^)v
今回は、先日お伝えしたLINEグループ「わんず」発足記念といたしまして・・・

未来の・・・、「うちの子記念日と青空ドッグヨガ」を開催致しました~♪

img_2934

一応、主役は左の子・・・(また目が見えない・・・汗)

未来が我が家の子になったのは2012.11.4でした。
一週間早いけれど、「わんず」も発足させたし、何より先日の無料ドッグヨガイベントが楽しかった♪ので、ほぼコジツケ^m^で~

参加のワンコ達~

スライドショーには JavaScript が必要です。

仕切と、撮影と、我が家の犬を制御・・・
上手く撮れていない子・・・、ゴメンね(^_^;)

イベントのお題にもあるように・・・
本当は青空の元~
ドッグヨガをやるはず!!だったのですが・・・(>_<)

見事に曇りで、・・・寒い(-_-;)

急遽その後のランチ予定のJUST WONさんにお願いをして室内をお借りする事に~

でもね、初めて会う子や久しぶりの子
そして、何より車で来てすぐに室内でヨガするのは犬達にとっては落ち着かなかったり、興奮したり・・・の原因になるので先ずは公園にてご挨拶とお散歩をしましたよ

寒くて曇っていたから、公園にも人がほとんどいなくて~
ラッキー♪(古い?!笑)

それと、疲れさせる目的のママさんは愛犬と一緒に走っていました~
運動で満たしてあげれば犬達は満足もするし、興奮が落ちる子もいる。
でも、何よりママと一緒に楽しそうな顔が良かった~

そこでね、とっても嬉しい事がありました(^_-)-☆

img_2922
先日の無料イベントに参加してくれたもか~
写真はヨガの時のなんですが・・・。

もかはね、ママがちょっと手を焼いていた子なの。「モカの変化」
でも、お店のイベントに参加してくれるようになって少しづつだけれど良くなってきた。
それでも、まだママの手を焼く事があって先日の体験の時も急遽、凛ともかをチェンジしたり。
トリミングは少し良くなってきてたけれど、やっぱり緊張~が解けなくて・・・。

でも、このイベントの時に\(^o^)/

もかが褒められて嬉しそうだったから、ダメ元で

「おいで~」って^m^言ってみた(笑)

そうしたら・・・(涙)
もかったら(^^♪
嬉しそうに寄ってきていきなり「ごろ~ん」

私が撫でてクシャクシャにしても怒らないし、むしろ嬉しそう♪
(写真が無いのです・・・、撮っておけば良かった・・・)
実は、来ると思っていなかったから
もかが嬉しそうに飛んできてお腹見せてクネクネしてる姿を見て、「何かの間違い?」と思った私は、再度挑戦!!

2回目もちゃんと来てくれた~

涙が出そうなほど嬉しかった(;_;)

犬って本当に分かりやすい動物だなって思う。
嫌な物は嫌だし、良い事は良い。
少なくとも近寄ってきた時のもかはトリミングの時の私とは違うって区別していたと思う。

これで、全てが上手くいくか?
と言えば個体によって分からない。もかはこの後のヨガやランチの時はママに抱かれてまったりしていたから私との接点が無かったのよね~。

今後のもかに注目だ~。

と、もかの事ばかりでは皆さんに怒られてしまうので、他の子の様子も~。

初めて参加のサラちゃんもちゃんとみんなとご挨拶出来たね。
安定の夏鈴ちゃんとママには私も助けてもらってばかり~。夏鈴ちゃんの名前間違えちゃうし・・・ゴメンナサイ&ありがとう
みるきーちゃんは最近嫌な子に対する牽制が出てきたって言ってたけれど、今日は大丈夫だったね~
杏ちゃんも本当に物凄く変わって、杏の気持ちを理解してくれたママのおかげで落ち着いていました

(はっ、今気づいた。もか以外は全て女の子~\(◎o◎)/!)

みんなが馴染んできた頃ではい時間!!
カフェに移動でーす。
お待ちかねのドッグヨガの報告はまた次という事で~。

つづく<m(__)m>