昨日はお休みありがとうございました

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

昨日はお休みありがとうございました♪

以前にお知らせしていた「万能酵母液」(ブログの記事はこちらから「菌生活(笑)」

「万能酵母液」って何よ?!
って思われる方も多いですよね?

万能酵母液は「玄米菌の中のDNAの修復をする菌を発酵させたもの」
納豆菌水は「納豆菌はRNAに作用するもので、それを発酵させたもの」

簡単に言うとこんな感じ。
(全く簡単じゃない・・・かな^^;)

病気ってどうしてなるのでしょう?

もともと体が弱いから・・・?
抵抗力が無い時にウイルスなんかが体に入るから・・・?
ストレス・・・?
運命・・・?

考えればたくさん出てきますね^m^きっと(笑)

例えば、一番最初の「もともと体が弱いから・・・」と次の「抵抗力の無い時に・・・」
これってどうにもならないのでしょうか?
仕方ないことなのかな?

何度もお伝えしていますが、食べている物が体を作ります。
という事は、食べている物が病気を作るとも言えます。

私は、現代の汚染された世の中でも

きちんとした食事(栄養素が摂れる)
現代の汚染された生活では欠かせないデトックス
病気になって壊された遺伝子情報の修復

これさえきちんと出来れば病気は最低限で抑えられるのでは?と思っています。
でも、西洋医学のお医者様でココを問題視する先生って・・・
いないですよね・・・(^_^;)
なんでも薬で解決しようとする・・・。

実は最後の遺伝子の修復は難しいのでは?と思っていた時にこの万能酵母液に出会いました。

それが、何と!!

遺伝子の修復をしてくれる♪

しかも、お金はあまりかからない♪
(注:手間はかかりますよ~汗)

やってみない手は無いですよね(笑)
そこで、6月からせっせと頑張ってきたのですが、発酵の見極めが・・・難しい(T_T)

そこで昨日もう一度勉強会に参加♪
今まで、これでいいのか?という疑問が消えました~
やり方は若干、間違っていたのですがどう改善すればいいのか?が分かりましたので、本日からまた酵母液作り復活!!です(笑)

DSCF3010

発酵には温度管理が必要で~
今の時期は比較的楽なんですが、今日は車内で発酵中!!

DSCF3011

 

茶色いのが玄米を使った酵母液、透明なのは納豆菌水。
酵母液、もういい感じなのですが、今回は実験でもう少し置いてみます。

いろいろ試行錯誤して興味のある皆さんにもお伝え出来るように頑張ります♪

使用した効果の事は、明日以降に別記事でアップしますね~
興味のある方はチェックして下さいね。

 

別途noteにも「酵母液」について記事を上げているので興味のある方はどうぞ~
https://note.mu/inunotokoyasan/n/nf402ce339187