食事を変えたら(^_^)v

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

下の3匹のワンちゃん達~
いろいろご相談を受けた中で食事を変えたワンちゃん達です

トイプードルのハナちゃんは前にブログを書来ました。「やっぱり栄養は大切」

ハナちゃん、多少の増減はありますが、ほぼほぼ体重キープです(^_^)v
そして、真ん中のぼーのくんと隣のピー子ちゃん。
共にヨークシャテリアちゃん。
とっても脂っぽくて、ちょっと皮膚炎も出てきていた二人。

この子たちが変えた食事はこちらDSCF2381

お店でも取り扱っているバロンシリーズのドライフード。
ぼーのくんはもう6カ月位になるかな?
ピー子ちゃんはまだ1か月半くらい

今まで夏になると皮膚がちょっと痒くなったり、シャンプーの間隔が空くとニオイが出てきたり、はたまたお口のニオイも飼い主様共通で気にされていたのが・・・\(◎o◎)/!

気にならなくなった!!

との事(^^♪

食事で被毛や体臭の変化は良くある事なんですよ
もちろん、毛の色も。
安価なフードを食べていたり、ビタミンやミネラルが不足していると体が本来の働きが出来なくなって、それが長く続くと病気の原因にもなります。

使っている食材の良し悪しは大前提ですが、ビタミンやミネラルがしっかり入っているのか?加熱しすぎていないのか?
気をつけて下さいね。

バロンシリーズのフードは40度以上の熱をかけて製造していないので、素材の栄養素が残っているのです。

出来ればそんなフードを与えてもらえたらな~。と思います。

食事についてのご相談も受け付けておりますが、只今配信中の動画「愛犬喜ぶ♪ごはん♪」は手作りレシピもついていますよ!(^^)!
ご希望の方は途中からでも配信可能ですのでお問い合わせくださいね。