本当は・・・、サプリメント嫌いです

犬との生活のヒントをお伝えしていきたいと考えている

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日、我が家の長女未来(みく)の様子がおかしくなりました・・・(>_<)
動画を撮ったので、ご覧ください。

これはおかしくなった数時間後の様子です。
私の呼び掛けには反応しますが、ゆらゆらと揺れて動く気配がありません。
いつもなら、「おいで」と言えば必ず来る子なんですが・・・(T_T)

初めは実家のカーペットの上でいつものように寝ている状態でした。
突然「キャンッ」と鳴いてそこから様子がおかしくなりました。

以前にも似たような事があり、その時は腰か?足が痛いのか?と思い痛み止めを飲ませた所すぐに良くなったのでこの時もすぐに痛み止めを飲ませました。

ですが、今回は全く効く様子がありません・・・(T_T)

未来は脊椎が石灰化している箇所があります。
また避妊手術の影響か?膀胱に尿が溜まると漏れ出ます。(特に寒い時がダメです・・・)
おまけに、膀胱炎にもなりやすく(縫合糸反応性肉芽腫?!の影響?)先日エコーで腎臓を見てもらったら老犬様の腎臓をしているとの事でした(腎臓に水が溜まっているような感じだそうです・・・涙)
そして癲癇様の発作も起こしています。
おまけに、耳もマラセチアで痒みが強い・・・。

漢方でいう、腎が弱いタイプなんです(汗)

腎が弱い=腎臓周辺(子宮、膀胱含む)、骨、脳、耳が弱い・・・
正に全てがビンゴ!!なんですよ・・・

今回のおかしくなったのも、痛いのか?脳の異常なのか?判断がつかない所があって・・・。
原因が知りたい!!
とは思ったものの、脳に関しては脳波やMRI(全身麻酔、高額、知ったところで治療は・・・?)をする気にはなれません。

多分、未来は母体の栄養不足で産まれてきた子なんだと理解しています。
今までの治療が必要な症状も、もちろんお薬を使いました。
ですが、ダラダラ使う事はしていません。

未来の日々の様子を確認して、元気であれば投薬はなるべくしないようにしています。
これって、飼い主である私しか気がつけない事なんですよね。
お客様に良く言われますが、「プロだから~」って。
いえいえ、皆さんの愛犬の異変には飼い主さまである皆さんがいち早く気がつかなければいけないんですよ!!
プロとかアマとか関係ありません!!

ちょっと話が逸れました・・・^^;

薬を使わないけれど、未来には元気で長生きしてほしい!!

病気になるのは、仕方ない事なのか・・・?
私はそうは考えていません。食べている物が体を作っていると考えます。

ありがたい事に、私の周りにはたくさんの情報を下さる方々がいていろいろ実践してきました。
そこで、今回の未来の様子にも効いたのでは?と思ったのが4/19(火)のイベントでお話しする予定のサプリメントです。

サプリメント・・・
正直あんまり飲みたいと思った事が無い私・・・。
でも、たくさんの情報と私の実体験から

現代の食事から健康に生きていくための栄養素を摂る事が難しい!!

という事を実感しました。

何かが足りないから、足りない分を補う・・・。
というのには少し抵抗が今でもあります。
ですが、4/19にお話しするサプリメント(?)は必要な栄養素がとても多く入っていて、一日に必要な微量栄養素の殆どをそれから摂る事が出来るんです。

実際に私が飲んでみて、未来や凛に与えてみて、はたまた家族に飲んでもらって・・・。

たくさんの効果が出ています。

実際に冒頭の未来の様子がおかしかった2日目の夜に、痛い止めを中止し、しっかりと栄養が摂れるようにしたところ、そこからだいぶ改善し、翌日の昼過ぎには元通りになったんです(^_^)v

もちろん、全ての方が同じ効果があるとは思っていません。

ですが、今まで試してみた中で一番効果を感じられたものです。

お陰様で、未来は今では元気になっています。
ご興味のある方は是非、講座を受けて下さい!!
詳しくはこちらのページから→

正しい情報を知って頂き、ご自身の環境に合わせてカスタマイズする事が出来れば良いな~と思っています。
そんな提案もさせて頂きます!!

皆様のご参加、お待ちしています<m(__)m>