犬のとこやさんの想い

三月もアッという間に半分が過ぎてしまいました・・・\(◎o◎)/!

今月は仕事の事でたくさんのお勉強をしつつ、皆様により安心・信頼してご利用頂くためのサービスを考えています。
皆さんにお知らせするのはもう少し先にさせて頂く事として・・・(^_^;)
今日は犬のとこやさんの経営理念というのでしょうか^^;どんな想いで営業させて頂いているか!(^^)!を書いてみようと思います。

私が、トリマーになりたい!!と思って専門学校に入ったのは高校卒業後、すぐ!!でした 😛
当時、「トリマーって(・・?」な時代でしたから高校3年時の担任に猛反対されたのを覚えています :mrgreen:

それから、せっかく入った専門学校を1年で辞め(授業料だけ高額で、内容の伴わない学校でした・・・)フリータイム制の学校に入り直し、その後バイトを経て修行させてもらったお店に入りました。

その後、チェーン店で働きましたが、とても多忙なお店であるにも関わらずお給料は格安・・・(T_T)

それでも、修行時代を通して出会わせて頂いた飼い主様とワンちゃん達からたくさんの事を学ばせて頂きました♪
そして、仕事の仕方もいろいろ考えさせられました 💡

考えて、考えて・・・(笑)

時間に追われることなく!
全ての行程を私自身が!
出来ればその子が虹の橋を渡るまで!

お世話させて頂きたいっ!!

の一念で(笑)、22年前に犬のとこやさんをOPENしたのでした~。

そこからもたくさんの出会いを頂き、一時期はありがたい事に仕事量が増えてバイトの子も使ったり・・・。
ですが、やっぱり何かが違う気がしていました・・・。

きっと、どこかで

やっぱり自分が全てをやってあげたいっ!!

と思っていたんだ!と気がつきました 💡

トリミングはもちろんなのですが、犬との生活の中で生じる疑問や困った事などのご相談にのる事にもこたえていく事も大切な仕事の一つと考えています。

飼い主さんが、ご自身の愛犬をあきらめないでいてくれる事・・・

それが私の願いでもあります。

現在、犬や猫の殺処分が「0」ではありません。
家族の一員として迎えた犬や猫を捨ててしまう人が未だ多くいる!のです。
飼い主さんがご自身の愛犬・愛猫をあきらめずにいてくれたら、殺処分はかなり少なくなると思うのです。

だから、

あきらめない!!

お手伝いがしたい・・・、と考えています。

DSCF1250

私も未来と凛の飼い主でもあります。
未来も凛も困った問題はありますが^^;、決してあきらめないで教え続けています。

皆さんの愛犬が、虹の橋を渡るその時まであなたの笑顔を見ていられるように・・・

そんなお手伝いが出来たら素敵だなと思っています♪