犬のごはんのこと・・・人間が食べるなんて出来ません!!

昨日のつづきです!(^^)!

皆さん、愛犬が口にしているその食べ物 💡
一緒に食べる事出来ますか?(笑)

私?
私は、うちの子のごはんなら・・・

食べられます!!

でも、スーパーやホームセンターなどで手に入る食べ物は・・・

食べられません!!

理由は後程~(^_-)-☆
ただ、多くの飼い主様は私とはちょっと違う理由で食べられない!!って仰っているように感じます。

犬と人間が違う種の動物だから?
犬は一昔前には残飯を食べていたから?
犬が食べるご飯は人間様が食べられるわけないじゃない・・・!!

ってこんな感じでしょうか?

きっとどこかで、犬用のごはんは人が口に出来ないようなものを使って作られている!!と思われているのかな?と。

実は私の理由も正にその通りなんですが、何が違うのか?というと内容をしっかり理解しているか?ということ 💡

犬用のフードやオヤツは食品扱いでは無いのをご存知でしょうか?
雑貨と同じ扱いという事。
使用されている食材も全て記入しなくても何も罰せられる事は無いんです。
それに、使われている原材料には犬にだって与えられないようなものが沢山使われていること・・・。
ここでは言及しませんが、「4Dの肉」「レンダリング工場」などで調べて頂けるといかに酷いものが使われているのか?を知る事が出来ると思います。

恐らく、飼い主様は
人間の食べ残し、ちょっと悪くなったもの、地面に落ちたもの・・・的な感覚で食べられない!!と仰っているのでしょう。(実際に使われている食材はそのようなレベルの問題ではないという事です)

私は、
原材料がどんなものか?分からない加工されたものは我が子にあげられない!!と考えます。(粗悪な原材料に添加物を使いドッグフードにして、犬が好んで食べるように質の悪い油などをかけているような食べ物を与えて、健康な生活が出来るわけ無いと思っています)

犬は大昔から人間の近くで生活してきました。
人間の食べ残しをもらい、人間のそばで暮らしてきたのです。
犬は人間の食べ物で充分生き抜いて来れたのです。

ですから、人間用の食事を与えてはいけないという事は無いのです。
前回もお話ししましたが、きちんと理由を知り与えてはいけないものは使わないようにすれば全く問題ないのです。

そして、どんなものが犬用のフードやオヤツに使われているのか?をしっかり理解して頂けたらと思います。
その上で、
犬用のごはんは食べられない!!と言って頂けたらな~と思います(^_-)-☆

次回は、カロリーよりも栄養を!!を書きたいと思います(^_^)v

 

「犬のごはんのこと・・・人間が食べるなんて出来ません!!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。