未来凛、初の・・・^^;

未来を迎えた時から、ホテルに預ける練習をしなければ・・・^^;
と思いつつ、3年以上が経ってしまった・・・。

飼い主の私がいつもいつも一緒にいられるとは限らない。
留守番をしてもらわなければならない事も、私との生活の中では起こりうることなので日々の生活の時にはケージで留守番させたりすることは練習していました。

日常生活の中のお留守番は、きっと問題なく出来る方なのですが・・・。

非日常のお留守番=ホテルに預ける事
は経験させて来なかった・・・(>_<)

今回、母との旅行の計画を立てたので未来凛にも良い経験になる!!とお留守番させることにしました(^_^)v
さて、それで困ったのが・・・未来のトイレ問題・・・

未来はトイレを我慢しているのだけれど、膀胱に尿が溜まると出てきてしまう・・・。
漏れるだけなら良いけれど、膀胱に尿を溜めておくと膀胱炎になる可能性がある・・・(T_T)

ホテルに預けると、ケージの中にいる事には慣れているけどトイレの我慢は出来ない・・・。
私のやっているように2時間おきにトイレに出してもらう事など考えづらい。

そうなると、ホテルで預けるよりはペットシッターさんにお願いする方が未来には良いのかもしれない・・・。と思って今回はシッターさんにお願いする事にしました。
(ちなみに夜は妹がいてくれたので、日中のトイレ問題だけがネックでした。)

実は私も過去にペットシッターの経験あり!!なんです^m^

今回は少し前にお友達を介して知り合った方がシッティングしてくれることになり、安心感も倍増!!
おまけにトリミングも頑張っていらっしゃる方で保護活動もされている!!犬を自分自身で扱う事に慣れていらっしゃるようでしたので躊躇なくお願いすることが出来ました~♪

先ずは事前打ち合わせをさせて頂きました。

凛は全く問題ない事は初めから想像がついていましたが、ここでも問題は未来・・・^^;
写真からも分かりますよね~
未来はこの時、オヤツをもらっていい感じだったのですが・・・

いざ、シッティングの当日は・・・
かなり吠えたようで・・・(;一_一)
おまけにオムツでのトイレは完全警戒モードに突入したようです・・・。
挙句・・・(;一_一)、歯をむいたそうです・・・((+_+))

それでも、全部で3回のシッティングの最後にはやっと慣れてくれたようで!!とメッセージを頂き、ホッとしました~。メッセージと一緒にこんな写真も添付されてきましたよ。

最後の未来の写真はかなりリラックスしたようでした(^_-)-☆

今回は2日間で3回のシッティングをお願いしました。
一日目は昼まで私がいたので1回、二日目は10時と15時に2回お願いしました。
おかげで一番気になるおトイレはちゃんと済ませる事が出来て私も旅先で安心できました。

我が家はこれから先もシッターさんをお願いする事になるかな~。
未来や凛もいつもの場所にいられるのでストレスは軽減出来たのでは?と思いました。

今回お世話になったのはペットシッターオスカーさんです。
とっても丁寧に、尚且つ未来凛のストレスも考えて下さりとってもありがたかったです。
(リンク先のブログには未来凛のシッティングの様子も掲載されてますよ~。見てみて~)

未来凛にとっては「初体験」
良い経験になったかな~。

 

「未来凛、初の・・・^^;」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。