(座学)犬ってこんな動物

DSCF9703

今回も新しいサービスについて書かせて頂きます。(料金などの詳細はこちらから→

犬との生活を始めるといろいろな疑問や問題が出てくる事があります。
ましてや初めて犬と生活し始めた方にとっては、しつけ本や愛犬雑誌などを参考にしてどうすればいいのか?を必死に読んだりすることが多いのではないでしょうか?

困ってる事だけの対処法を一生懸命読んだとしても、記事に書かれているその方法がご自身の愛犬に適切な対応になるのかは分かりません。
また、やり方だけにこだわって「効果がないから別のやり方を・・・」なんてことを繰り返すと頭の良いワンちゃんは「逃げる術」を身に付けてしまいます。

愛犬との生活に困ってる事があるのなら、先ずは犬という動物がどんな動物なのか?を知る必要があります。
そして、ご自身の愛犬がどんな性格でどんな個性を持ってる子なのか?を理解出来れば大抵の困った問題に対応出来るようになります。
(但し、問題行動が根深い場合にはトレーナーさんのご紹介になる可能性があります。あくまでも、トレーニングやしつけの前に「犬」という動物を知って頂く為の内容となっております。)

「犬ってこんな動物」は、全5回のうち4回は犬がどんな動物なのか?という事をお話しし、5回目はご自身の愛犬の好みなどをしっかり把握して頂けるような内容となっております。

犬という動物を知って頂く事が出来れば、先々出てくるかもしれない問題にも飼い主さん自身が対応できるようになります。

こちらのサービスは、一家族ごと(もちろんお一人での受講もOK)でお申込み頂けます。
個別開催ですので、お好きな時にご予約頂き受講して頂く事が出来ます。
基本的に愛犬の同伴は無しとさせて頂きます。

このサービスに関してのお問い合わせは下記のフォームからお願い致します<m(__)m>