メーカーさんのお話し聞いてみませんか?

わんこギャラリーお休みしてるのに、ブログの更新が追いつかなくてすみません(^_^;)

前回のブログも食事について書かせて頂きました。
「ペットフードの真実」「ペットフードの安全性」など検索して頂いた方もいらっしゃって(^_^)v
「ビックリした。」「うちの子にこんなごはんあげてたのか・・・!!」ってフードを見直して頂いたり、手作りをして頂く方がいらっしゃいました 😛

もちろん、かけられるお金には上限があるでしょうし(我が家ももちろんそうです 💡 )値段が高いからといって必ずしも全てのワンちゃんの体に合う!!とは言い切れません。

先ずは知って、そして自分なりに出来る部分を探してみる 💡
それともっとも重要なのは愛犬の体の変化がないか?の観察をしっかりする事!!

 

過去にあったケースですが、皮膚トラブルが出たワンちゃん・・・。
「ちょっとフードを変えてみて下さい」とお伝えした所、すぐにフードを変えて頂いたのですが、量販店に置いてある中からの変更で、結果状態は以前より悪くなった・・・(T_T)というケースがありました。

飼い主さんが愛犬に良いものを!!

と選ぶ際に、どうしてもネックになるのは情報量の少なさ・・・(購入する店舗に並ぶ限られた種類、どのメーカーがどんなフードを作っているか?それを食べた子達のその後は・・・?等々)

私は取引会社の展示会に出かけたり、大きなイベントに足を運んで実際にメーカーさんとお話したりします。
その中で自分の考えや知り得た知識の中から(これが絶対!!じゃないんですけれどね・・・^^;)うちのお客様に購入して頂いても安全だな 💡 と感じるものしか店頭での販売はしていません 😮
(そうそう、人間が口にしても大丈夫なレベルのモノしか取り扱っていませんよ)

DSCF1197

ある程度安価で犬が好んで食べる物の方が商売するうえでは回転もよいでしょう。
でもね、それを口にすることでワンちゃんの健康が害されるのであれば・・・私は悲しいのです(>_<)

私の知り得た情報だって、今、それが一番なのか?って言われたら・・・(・・?
常に新しい情報が沢山出てきます。
その中から皆さんよりは少しだけ知識や情報がある私がセレクトしたものを常に発信していきたいと思っています。

・・・と、かなり前置きが長くなりましたが

来年1月末か2月頭にメーカーさん3社程お呼びして皆さんにどんな商品でどんな効果があるのか?どんなこだわりを持ってやっているのか?などお話しして頂く事になりました。

まだ詳細は決めていませんがご興味のある方は是非コメント欄に「興味ある!!」等書き込んで頂けましたら日程の調整時、ご都合をお聞きする事が出来ます(^_^)v
年末トリミングご利用時に、店頭にてお申し付け頂く事も可能です♪

取り急ぎ、皆様へのご報告とさせて頂きます。