2022年、今年もよろしくお願いいたします!!

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です2022年元旦

2022年もスタートしました
ブログはさぼり気味で・・・(;^ω^)
すみません・・・

我が家の愛犬凜美々と共に今年もよろしくお願いします

 

今年は犬のとこやさんリニューアルOPENから10年が経ちます
創業からは28年を迎えます

トリマーを目指して専門学校に入り
駆け出しの頃は右も左も分からず
ペットのトリマーを目指してきた私・・・

残りの10年はグルーマーと名乗れるように
皮膚と被毛をキレイに健康に育てられるようになりたいと思っています

 

我が家の愛犬トイプードルの美々を迎え、HYDRAシャンプーを導入して
ドッグショーに携わるシリアスブリーダーさんとつながることが出来ました
その方たちの意識の高さ、犬に対する愛情の深さを目の当たりにして(;゚Д゚)

もっと上があることを知りました・・・

この先10年で

「グルーマーです」

と、胸を張って言えるように
皮膚と被毛の健康を考えてグルーミングしていきたいな~と考えています

 

 

これからの10年は・・・
私自身の方向性が変わります

 

 

その前に・・・
節目となる今年は、犬のとこやさんが提供する最後の大きなイベントをしたいな~と考えています

運動会

 

詳細はまだですが、日にちの確定はしています

2022年5月5日

愛犬と一緒に楽しく遊びませんか?
場所も出来たら青空の元、気持ちのいい空間で
犬と一緒にゲームや運動~
犬のアレコレが体験出来たり、買い物が出来たり・・・
愛犬と記念になる撮影会も考えています

何より愛犬と一緒に楽しく遊ぶ

これを一番に考えて最後のイベントが出来たら嬉しいな~って思っています

 

その中で考えていることの一つ!!
これは告知できま~す!(^^)!

ドッグダンス

 

飼い主さんと愛犬で一緒に楽しむドッグダンス
普段の生活ではなかなかやらない動作を犬に教えて、曲に合わせて飼い主さんも一緒にダンスします

以前も簡単なダンスをしたことがありますが
参加の方からは

愛犬がとっても楽しそうだった♪
愛犬と一緒に楽しめて嬉しかった♪

等の感想を頂きました

 

今回【わんこと運動会】のイベントの中で
発表会は考えています
でも・・・

発表会は恥ずかしいな~
イベントは参加できないもん・・・

って方もいるかもしれません

 

ドッグダンス希望の方には
発表会、出席を必須とはしません
(個人的に楽しむだけ・・・でも十分だと思っています)
もちろん、やるからには発表会頑張りたいっ
って方は是非!!
5月5日、予定を空けておいてください(^_-)-☆

 

ドッグダンスはトレーナーのくまこさんに依頼し、既にダンスは出来上がっています
ダンストレーニングとしてこちらは別途、トレーニング代がかかります
提供の方法はリモートで、何度も見直せる方法を考えています
(ですので、お時間のある時に自分のペースでトレーニングして頂けます)

 

詳細は・・・
こちらから→「ドッグダンス!!一緒にやろ~(^_-)-☆」
私も美々と楽しく参加したいと思っています♪(あっ、もしかしたら食いボケが始まっている凜とも頑張るかも~(^_-)-☆)

美々に注目される魅力ある飼い主になるためのトレーニングだと思っています!(^^)!

皆さんも美々(凜?)と一緒にダンスしませんか~(^O^)/
そして・・・
最後のイベントに是非ご参加いただけたら嬉しいです♪