頑張っています♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

2

 

ご利用の皆様に大変好評なHYDRAシャンプー
去年の今頃はペット用を試して衝撃を受けていた時期です(笑)

プロ用を使い始めて・・・

これほどまでに結果が出るシャンプーってあったんだ・・・

と痛感しています

 

講習を受けないと使えない・・・

コロナ禍ではありましたが、快く講習を開いてくださったことに本当に感謝です
プロ用は驚愕でした(笑)

ただ・・・
1度きりの講習ではここまでの結果が出なかったと思っています

 

講習後、続けて色々な事を教えてもらいに行っています
自分で実践して、上手く出来ない事を再度教えてもらうことで知識の上書きが出来ているんだな~と思っています

 

先日もブログに書きましたが・・・
「残りの時間は・・・」

これからの10年は・・・
犬たちに負担の少ないトリミングを考えていきたいと思っています

 
シャンプーはマシーンを使いながら教えて頂いたことをしっかりと自分の中に落とし込んでいます
犬たちへの負担は確実に軽くなっていると思います

今後、一番時短が狙えるのはブローの時間かな?と思っていて・・・
先日、ブローを教えてもらいに行ってきました

美々を練習台にドライヤーを三種類使ってブローしてきました

20210502k-276

写真は凜です(笑)

シャンプーできっちり洗い、しっかりとブロー出来たらカットの時間は確実に短くなる!!

 

今までお店には置いていなかったブロアーを今後導入しようと思っています

正直・・・
音も大きいし、風が強いし、値段も結構するし・・・(笑)
って検討もしてきませんでしたが

教えて頂くうちに犬が慣れればかなりの時短が出来るのかも?と!!考えが変わりました

それにね・・・
ブロアーを使うお店が多いから
他のサロンに行ったワンコがブロアーにビックリしないようにしてあげるのも私の役目かな~って( *´艸`)

おまけにお勧めのブロアーは考えていたお値段の半分以下♪

 

まだブロアーは入っていないけれど
教えて頂いたことを復習しながら今ある道具で仕上げた子~

P9221561

フワフワ~♡

 

トリミングの技術的な事はお勉強して、その後はひたすら自分の中に落とし込む作業中です
今より10分でも時間が短くなれば、犬たちの負担も少なくて済むようになると思います

10分?

と思った方もいるかもしれませんが・・・
新人よりは色々な物を削ぎ落して今、かかっている時間がMAXなんです

でも、それより10分も早く終わるって・・・
私の中ではかなり凄いことなんです(*´▽`*)

 

犬達だって・・・
短い時間の方が絶対にいいはず~(^O^)/

 

そして・・・
お仕事中にもう一つ閃いたことが~

トリミング中の様子や苦手克服のためにどうしていくか?
飼い主様にも共有して頂きたいな~と思ってこんなお知らせを一枚づつ作成中です

S__6922272

 

シニアでトリミングがイヤイヤになることが無いように・・・
今から出来ることを飼い主様にもお伝えしながらやれることをやっていきたい・・・

 

実際
多くの飼い主様はシニアになって、万が一の時が来たとしても
やっぱりキレイで逝かせてあげたいと願う方が多いという事を長年お仕事してきて見てきました

大暴れしても・・・
やっぱりキレイでいて欲しい・・・

人間の想いですが・・・

 

犬たちが負担なく
同時に
飼い主様の想いが叶えられるように

_43A8269