michikusa、ご利用ありがとう~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

急遽開始した【michikusa】
初日の本日~
トリミングも利用のまるちゃんが使ってくれました~

DSCF1372

こちらはわんこギャラリーのお写真

告知がまだまだなので、今日は誰も来ないかな?
と諦めていたところだったから
まるちゃんが利用してくれて嬉しいよ~

いつもはトリミングだけ(トリミングは嫌いよね・・・)して帰宅していたまるちゃん
実は車酔いもあったから
トリミングと併せてお散歩代行も使ってくれていたんです
そうしたら~
1時間みっちりのお散歩とトリミングでヘトヘトに疲れて車の中で寝られるようになったんです!!

車の中で寝られればもう大丈夫!!
車酔いも克服してくれたまるちゃんが今日はmichikusa のご利用で~す

先ずは・・・
犬同士の挨拶を飼い主さんにも学んでもらいながら行いました
その後は・・・

ジャーキー

久々に焼いたささみジャーキー
二人ともメチャクチャ嬉しそう♪

仲良くオヤツを待つ

二人並んでオヤツを待ち~(笑)

美味しく食べました(*^▽^*)

まるオモチャに

オモチャを使って遊び始めてみたのですが・・・
まるちゃん
美々のおもちゃにちょっと違和感?
先ずは臭いを嗅いで確認したり~
後足が引き気味になりながらも一生懸命確認していました(^_-)-☆

美々は自分の家だし~
自分のおもちゃだし~
で・・・

美々守る

お決まりの自分の場所を守る美々(笑)
言っておきますが・・・
そこは美々の場所ではなく、未来の場所です(笑)

おまけにね・・・
オモチャを二つ使ったのですが・・・
美々ったら~
まるちゃんに取られまい!!と欲張って二つとも咥えた(;^ω^)

そのうち・・・
美々のスイッチが入り~

まるちゃん少し圧倒され気味~(笑)

でも時間が経てば~

こんな感じで遊べちゃった!!

帰る時のまるちゃんの顔がなんだか楽しそうで私も嬉しくなっちゃった♪

トリミングの場所が
楽しく遊べる場所だったり~
美味しいものを食べられる場所になってくれたら~

当初の狙い通りに(^_-)-☆

次回は9/3(木)16:00~18:00
お散歩ついでに寄ってみて~
お待ちしていますよ~