新入り、美々(びび)よろしくお願いしま~す

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

実は~
我が家に・・・

美々到着

三女が来ました~

美々(びび)です
以前ブログにしていますが、とても素敵なブリーダーさんに巡り合えて!!
「ブリーダーさん!!見つけました!!」
人生最後の子犬を迎えることにしました

子犬から迎えるとなると
やっぱり・・・
20年は考えなきゃいけないから

自分の年齢と相談になっちゃいます

 

これがギリギリのタイミングだな・・・と

私の希望が

【気の強い女の子】

というお願いでした( *´艸`)

 

ブリーダーさんと待ち合わせて、美々を受け取り車に乗せて自宅へ戻る時・・・

クレートの中

クレートの中で・・・

ワンワン、ワォ~ンって(笑)
まぁ~よく泣いておりました・・・

状況が変わって理解できない事はよく分かるから少し様子見ましたが・・・

止まらない・・・( *´艸`)

 

クレートを少し叩いて静かになったので褒めながら帰宅(^_-)-☆

美々を見に来た妹夫婦と散歩にトライ

mikurinbibi

未来凜との対面も特別問題は無かったけれど

近くの公園まで連れて行ってみましたが・・・
歩けず(;’∀’)

 

いきなり連れてこられて状況理解しないまま散歩って言われてもね・・・(≧▽≦)
来た日はそのまま連れて帰りリビングで未来凜といる時間にあてました

 

翌朝は問題なくお散歩も終了~
ご飯はどうかな?と思ったけれどちゃんと食べてくれました!!

 

そして・・・

問題は・・・
やっぱり~

私が見えなくなると吠える・・・

 

どうやらもっぱらの課題は「これ」になりそうです・・・(笑)

 

ゴミ出しに行ってみたら~
物凄~く吠えまくっていてね・・・(T_T)
ちょっと諦めるか?
試してみたけれど・・・

諦めそうにない(笑)

 

作戦変更だね~

吠えさせないで「待っててね」を教える

 

これをとにかく何回もやってみています
頭がいい子だからすぐに覚えてくれると思うんですけれどね~

 

しばらくは悪戦苦闘が続くかと思いますが・・・
またブログでお知らせしていきますので、お楽しみにしてくださいね~