イベント開催報告♪~わんず新年会~完結編

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

今回で開催報告も終了できるかな?( *´艸`)
前回までの内容は
イベント開催報告♪~わんず新年会~その2

後半は~

ゲーム大会!!
用意したゲームは3種類

【長く座っていられるか?オスワリゲーム】
【まっすぐに飼い主に一直線?オイデゲーム】
【しっかり待たせて素早く動く!だるまさんが転んだゲーム】

写真があるのはオスワリゲームだけ・・・
なのですが・・・

誰が一番長く座っているかな?
今回、オヤツOKにしたら~
ふふっ(*^▽^*)

ほとんどの人がオヤツ使ってる~

でもね・・・
全ての人を見たわけじゃないけれど・・・

オヤツを使っていないな~と私が見たのは
シーズーのジンくん!!だった~
オヤツじゃなくて、ジンくんの視線の先にママがいる姿~
とっても素敵に見えた~

 

犬ってさ~
本当に単純だから、食べものに興味のある子は
座る=オヤツ
ですぐに動作を覚えるよね~(*^▽^*)

でも、オヤツ食べたら
もう関係ない~ってばかりにどこかにフラ~っと行っちゃう子も多いよね(^_-)-☆

 

ゲームは確かに!!
勝ちたい気持ちになるのは~
よく分かるっ(笑)

我が家は参戦しなかったけれど
勝ち負けなんてどうでもいい、私(≧◇≦)
未来凜二匹で、私の指示だけで座っていられるか?
観察したかったな~と

自宅で誰もいなければ
どれくらい?出来るか?は毎日の生活の中で理解しているつもり
でも、周りに犬がいてオヤツを持っている人もいて・・・

気を取られずに座っていられるのか?

観察してみたかった( *´艸`)
だって・・・
我が家じゃ~
そんな経験一人では絶対にさせてあげられないからね~

 

その後のオイデゲームは~

スタートで犬を待たせて
ゴールで飼い主さんが呼ぶ(この時はフリーでね)

コースアウトする子もいたけれど
必死で呼ぶママじゃなくてパパの元に行く子もいたけれど
ほぼほぼ、飼い主さんの元にみんな戻っていったね~

 

最後はだるまさんが転んだゲーム

これ・・・
スペースが狭すぎて・・・
(ごめんなさいね、当日まで実際のスペース確認が出来なかった・・・)
上手く進行出来なくて~申し訳ないっ

でもさ~
ゲームだから~

楽しく笑って終われれば
それで良し!

このゲーム、途中・・・
可愛いお手伝いの二人が!!
なみちゃん、さくらこちゃん~
ありがとうね~

上手に「だるまさんが転んだ」って言ってくれました(^^♪

 

最後はほんの少しですが
ゲームの賞品を配らせて頂きました(^_-)-☆

写真はないけれどね~
皆さんに参加証としておもちゃのプレゼントと~
各ゲームの優勝者さんに気持ちばかりのプレゼント~

そしてそして・・・
1年間を通してダンスを頑張ってくれた皆さんに・・・

ホントにホントに
嬉しかったから(≧◇≦)

がんばったで賞

カフェリードをプレゼントさせて頂きました(^_-)-☆

 

楽しいイベントも
犬のとこやさん【主催として】は暫くお休みさせて頂きたいと思っています・・・

イベント自体は
【犬のとこやさん】に来たら犬に関してのことなら全てご相談に乗ります!!
(もちろん全てが解決できる情報を提供できるわけではありませんが、解決するための方法などの情報をお知らせさせて頂いております)
というお店の特徴を認識して頂くために開催してきました

 

但し、犬の相談は多義に渡ることが多い!!
やはり、それには【その道のプロ】にご相談いただくことが一番!!

今まで、病気は獣医さんじゃないから無理だとしても
しつけや困ったことの相談には応じてきていたのですが・・・

(;’∀’)

そこで、しつけのことはトレーナーさんのご紹介という形へ移行させて頂きたく・・・
そんな伏線もありのイベント開催でしたが

トレーナーさんによる受け皿としての【犬の学校】も開催できるようになりました
詳しくはトレーナーくまこさんのインスタグラムをご覧ください→

 

この先は・・・
トレーナーさん主催のイベントなどの開催となるかと思います

私はサポート役に回りたいと思っています

そして、本来得意とする【個々の飼い主様と犬に必要なお手入れ】に関する新たなサービスを考え中です(^_-)-☆

準備が出来次第・・・
お知らせさせて頂きますので

少しお待ちくださいませ<(_ _)>

以上、イベント開催報告♪でした~
と思ったのですが・・・
イベント開催報告♪~わんず新年会~番外編