イベント開催報告♪~わんず新年会~その1

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

前回のブログの続きです!!
「イベント開催報告♪~わんず新年会~前置き(笑)」

今回場所に選んだのは・・・
こちらのBBQステーション→

屋外のイベントは天気を気にしなければならず・・・大変なんだけれどわんこたちには雨さえ降らなければ!(^^)!
天気予報が悪かったけれど、当日は青空も垣間見えていい感じでした~

BBQは自分たちで調理しなきゃいけないからね~
前日から準備しておきました

(ん?なぜか?写真がの向きが変えられない・・・(@_@)

きっと寒いからね~ってことで
野菜たっぷりのクリームシチューとお汁粉を前日に仕込んでいきました♪

現地ではパパさんたちも大奮闘( *´艸`)

BBQ準備包丁持つ手がかなり危なかったですけれど・・・
お手伝い頂きましてありがとうございました

 

そんな中ママさんたちは初めましてのわんこもいるのでわんこ同士のご挨拶タイム~

犬のあいさつは本来・・・

DSCF6622人間が主導でお尻の臭いカギをしてもらいます
今回もそのようにしてもらいましたが・・・、人手不足で写真がなく・・・
ある程度済んだところで

あいさつ

気の合いそうな子はお顔を近づけても大丈夫
ただ・・・
この時注意しなければいけないのは自分の犬や相手の犬の体の硬さ・・・動き

緊張感がある嗅ぎ方をしている場合・・・
このあとケンカに発展することもあるからね(^_-)-☆

犬を良く観察してくださいね~

その後・・・
乾杯のあいさつをさせて頂き~
新年会スタート!!

なんですが~

ここで不意打ちゲーム大会~
(写真が全くなくてごめんなさい・・・)

賞品は
お店でも人気のバロンフード¥2000-分、またはトリミング¥2000-引きチケット!!

ゲームの内容は
犬を座らせている間にゆで卵の殻をむいて食べる
犬が立ったらもう一度座らせなおしてから再スタート
早く食べ終わった人が勝ち~

これがね~(笑)
犬たちがママが剥いている卵をもらえるかと思って・・・www
ずっと座っちゃったの(≧◇≦)

私たちの思惑は・・・
犬たちがじっと座っていなくて、立つだろうと踏んだんです

大外れ~(笑)

これを見ると・・・
犬たちの日ごろの生活ぶりが見えるね~
でもね・・・
きっと!!
いつもは絶対にもらえているはずなんだけれど~

今回は目の前でママが卵を完食しちゃった~www

これもいい経験ね(^_-)-☆

 

気を取り直して・・・
BBQスタート

BBQ肉焼き

お手伝い頂いた皆様ありがとうございました<m(__)m>

お肉の写真が無くてね・・・
お肉は事前で予約しなければいけない時にお願いしていたので、当日までどんな形で来るのか?分からず・・・

メチャクチャ凍っていた( ゚Д゚)

上手く焼けず・・・
時間もかかっちゃったね・・・

気にかけてお手伝い頂いた方々~
サラママ~、むぎママ~、ララお姉ちゃん~
ありがとうございます!!

 

そして・・・
思ったこと!!

BBQは焼かなきゃいけないから大変だ~
あのスペースをお弁当や作った料理の持ち込みで使いたいな~(*^▽^*)

今日はここまで
続きはまたね(^O^)/
つづきは・・・「イベント開催報告♪~わんず新年会~その2