9月14日の【1日?!ドッグカフェ】わんこメニュー

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

朝晩は大分涼しくなってきましたが
まだまだ暑いですね・・・

我が家のこのお方・・・

痒み

ここにきて痒みが強くなっています(>_<)
(暑い時の方がまだ痒がらなかった)

お薬を頂いているのであんまり酷い時は投与して痒みを抑えていますが・・・

夏の疲れなのか?
秋になってきての乾燥なのか?

おまけに体の数か所に黒い毛が生えている・・・

熱がこもっているのか・・・?

 

なかなか凛だけに集中できないので、今はお薬に頼っている部分はありますが、やっぱりこの子・・・

お水を飲まないんですよ・・・

水分が足りない
可能性が高い!!
秋には乾燥しがちな事から・・・

凛の痒みにも良いのかも?

 

って事で~

9/14のドッグカフェのメニューは

【乾燥を潤すケーキ】

にしようかと思います(^_-)-☆

 

S__4423682

頭に起こしたイメージをイラストに!!

カフェまでに試作品が出来たら・・・
facebookでお知らせしますね~!(^^)!

 

それと・・・

ドッグダンスの方も~♪
詳細は下のリンクから
イベント情報~♪9月の【1日?!ドッグカフェ】

ドッグダンス・・・
11月には発表会も予定しています!!

ダンスなんて・・・
うちの子無理~
って思わないで下さいね(^_-)-☆

今回のダンスの

オスワリ
マテ
オイデ
ツイテ(飼い主について歩く)

これは毎日の生活の中でとっても重要な声掛けじゃありませんか?

ちょっぴり興奮しちゃう場面で・・・
オスワリやマテが出来たら?
とっても便利♪

万が一リードが放れてしまった時
ドッグランでの呼び戻し・・・
オイデが出来たら?
とっても便利♪

お散歩で前をグイグイ引っ張る子に
ツイテが出来たら?
とっても便利♪

 

そんな伏線もある!!ドッグダンスですよ~

楽しいだけじゃなくて、犬との生活が少し楽になりますように・・・

の、願いを込めて
トレーナーさんにお願いをしています

興味のある方~
是非!!ご参加下さいね(^_-)-☆

お待ちしております<m(__)m>