犬連れ一人旅~2日目~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

初めての犬連れ一人旅(^_-)-☆~1日目~

1日目の夜は三人で爆睡~
未来は早々に寝るモードに入ったから・・・ちょっとね^^;
朝は早起きだろうな~って
・・・実は思っていました^m^

案の定
4時頃からモソモソ
それでも、私が寝ていれば緊急のトイレの時以外は(私を)起こしません(^_-)-☆

さすがに朝4時から物音たてるのもね・・・
5時過ぎて、そっとドッグランに~
本当にこのお宿の直接ドッグランに出られるところ!!
気に入りました

111

排泄だけ済ませて・・・
また一寝入り
6時~のお風呂に入ってからドッグランへ

我が家の犬達・・・
体格差がありすぎて(T_T)
ドッグランで一緒に遊ぶ事なんてほぼありません

未来が全力で凛に向かっていくから
凛はいつも「イヤ」な思いをしていて
(体当たりされたり~足踏まれたり~)

凛は元々走り回りたいタイプなんです
でも自分が走れば、未来のスイッチが入って【嫌な事】が起こる事が分かっている・・・

それでも未来の様子を伺いながら
私の方へ走ってきたりするんです

この日も私のそばに走ってきた凛
そこでスイッチが入って遊びに入った瞬間・・・
未来にもスイッチが入る・・・

いつもなら未来を呼び戻して
凛に危害が及ばないようにするのですが
今回は動画が撮りたくて(ゴメンね凛)

短い映像ですが
凛が途中で止まって【嫌】の意思表示しているんですが・・・
未来は構わず突っ込みます

きっとね~
体格が同じくらいなら遊べたのかもしれないね・・・
もちろん、この後は未来を呼び戻してます

この後はバラバラに少し遊んで~
朝食を食べさせました
(今日も車で移動が長いから、早目にあげて消化する時間を確保してあげないとね)

那須furari_190722_0030

私もしっかりと朝食頂きました!(^^)!
旅行だとついつい食べ過ぎてしまいますね^m^

朝食後は今回ご一緒だったワンちゃんと看板犬ちゃん達と交流~

スライドショーには JavaScript が必要です。

何となく始まるこんな交流も楽しいね~

・・・と
外を見ると・・・
雨が本降り・・・(T_T)

本当はチェックアウト後に
車を置かせてもらってのんびり1時間コースのお散歩を楽しもうかと思っていたのに・・・

残念(>_<)

それは今度のお楽しみにして~
雨なら仕方ないからね・・・
留守番の母のリクエストのソーセージを買いに牧場へ

濃霧

今回一人旅だし
急ぐことも無いから、ちょっと通った事のない道を探索しようかと~^m^
山道を上がっていく感じになるの・・・
そうしたらどんどん霧が濃くなって\(◎o◎)/!

写真は峠(?)の駐車場
ナビに何もいれずに地図だけを頼りにして運転していたけれど・・・
この濃霧では道の選択間違いそうで、ここに停めてナビ設定

どうやら方角は間違っていませんでした(^_-)-☆

このあと牧場でお土産を買い
もう一つ気になる場所へ~

那須furari_190722_0025

普段あまりパンは食べないのですが
犬連れに人気店なので行ってみようかと~

ここはイマジンドッグというペンションもあり、犬連れには優しいんです
でも、さっき朝食食べたばかりだからね~
とりあえず持ち帰り用のパンを購入~

那須furari_190722_0024

結局こんなに買ってしまった^m^
店内は凄い人~
さすがに犬連れではパンを購入する店内には入れず・・・
我が家の犬は車の中でお留守番

・・・実はペニーレインさんに来る前に
【全国1位のパン屋さん】
という看板がとっても気になっていて・・・

せっかくだから~
パン屋のはしご(笑)

那須furari_190722_0023

看板頼りに到着したら~
こんな看板が!!

良く見て~
白い扉の前にワインボトルみたいな看板に

大歓迎
ワンちゃん
ネコちゃん
優先店です
店内、ご自由に
お入りください

と書いてあります
一瞬、未来凛連れ出そうか?と思ったけれど
パンを買うのにちょっと面倒だな~って
やっぱり店内に残して

今度は中に入ると
飲食できるスペース?なのかしら?
店内の入口はこの先の様です

白い扉を開けてみると
またまた扉が~
で、この先かな?って思ったら~

ドアが開いて・・・
執事さんのような蝶ネクタイのオジサマが店内へ招いてくれました
(店内は撮影禁止との事なので、写真はありません・・・)

オジサマに犬連れOKなんですか?
と、お聞きすると
「連れて来ているなら是非!!店内へ。ワンちゃん連れだと会計が5%OFFですよ」
って~

ならば!!(笑)
凛を迎えに行ってパンを買いました

那須furari_190722_0019

お外にもパンが食べられるスペースがありました
コーヒーもセルフがあってね・・・
ここもなかなかいい感じのスポットでした
(写真中央の椅子の上に、凛がいま~す・・・笑)

あっ、ちなみに購入したパンは

那須furari_190722_0018

左端のウサギマークのクロワッサンは凛へのプレゼント
犬用では無いですが・・・
って事でしたが、未来凛と私のお腹に消えました^m^

初めての一人旅にしては上出来だったかな~

これもね・・・、
今までの【経験】があったからだと思います
未来凛がどんな時にどんな事をするか?とか・・・
私の頭の中に入っているから
先を読んで、それならばこうしようとか・・・
愛犬に【失敗】させない方法を考えながら~
(^_-)-☆

今度はもう少し犬達に優しい季節に行きたいな~♪