初めての犬連れ一人旅(^_-)-☆~1日目~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

実は~
今月の3連休の定休日に・・・
初めての犬連れ一人旅!!してきました~

出発前

お出かけ前に未来凛のごはんを保冷バッグに用意したところ~
何だかいつもと違う様子に・・・
何かを察している様子のお二人~^m^

犬連れ旅行は・・・
未来を迎えてから積極的に出かけています
・・・、というのも
先代のちょびに毎日変わりのない生活をさせていて
人間の都合でちょびが高齢になった時、初めて旅行に連れ出したのです

すると・・・
それまで全くしていなかった・・・
血尿を・・・
現地についてから「した」時には血の気が引きました(T_T)
(*後でわかった事でしたが、膀胱内にガンが出来ていて膀胱の収縮と共に出血を伴う・・・という事でした)

来たばかりなのに・・・
とんぼ返りしないとダメか・・・?

その時は主治医に連絡をして状況を話し、緊急性が無い事からそのまま旅行は出来ました
でも、高齢のちょびにはかなりの負担をかけてしまった事に間違いはありません(T_T)

 

そんな経験をしているので~
未来にはいろんな事をいろんな場所で経験させておきたかった(^_-)-☆

 

今回の一人旅
しかも犬は2匹!!

トイレやお風呂、お土産買ったりする間・・・
人間の食事の時間も・・・

犬達が大人しく待てると本当に助かるんです!!

 

日々の経験で
真夏のような気温や天気になってしまうと・・・
車がつかえないから一抹の不安がありながらも・・・

決行!!

 

那須furari_190722_0017

向かった先は~
犬連れに優しい那須です
ここはパーキングのドッグラン
暑かったから~他の利用者さんは無し(笑)

ここでもお決まりの~

那須furari_190722_0016

記念写真(^_-)-☆
暑い中、飼い主のワガママに付き合ってくれてありがと~

途中
2回程ゲリラ豪雨に見舞われ・・・
ワイパーフル活動させても、視界数メートル!!
高速運転中だったので緊張しました・・・

一転
那須に着くと~

那須furari_190722_0012

キレイな青空も~

今回は梅雨だけれど暑さが犬達には堪えると思ったので~
宿でのんびり過ごすことが一番の目的でした~
なのですが・・・それだけじゃ何だかね~^^;
だから運転しながら考えた!!
出かけた当日のミッションは・・・

ソフトクリームを食べる事!!(笑)

宿に入る前に~

ちょっと寄り道~
未来凛車内に残してソフトクリーム買って~
先ずはママが殆ど食べて~
なる早で車に戻り~

・・・の写真です(笑)
未来は目ざといから気が付いているんだけれど
凛は気が付いていないの^m^

もちろん食べたらテンション上がりまくり~
でしたがね・・・

無事にミッションも果たして
そろそろチェックインの時間なので
お宿に~

今回泊まったのは・・・

キャプチャ

ペンションfurariさん
HPはこちら→

こちらのお宿の一番の魅力は~
1回のお部屋から直接ドッグランに出られる!!って事~

我が家の未来・・・
トイレ問題があるからね
これが本当に助かるんです

それと・・・
行ってみて分かったのですが

宿への荷物の運び込みだけ・・・
若干の懸念材料だったのですが・・・

な、なんと~
ドッグランの先が駐車場で、ドッグランにドアもあって!!
未来凛連れて部屋に入ってから
荷物の運び込みもOK

めちゃくちゃ助かるの~

このお宿♪
本当にポイント高い~
(これは完全に私的な意見です^m^)

ついてすぐに温泉に入らせてもらってから
未来凛ドッグランに出ましたよ~

ドッグランにお友達が~
MIXのポンちゃん
他の犬がちょっと苦手・・・って事なので

動画内で未来が勝手に近寄らないように「NO」で止めています
動画撮っている間、未来の首輪をわしづかみです(笑)

凛は変わらずお一人で好き放題です^^;
・・・凛のこういう所
・・・ホントね
・・・^^;

でもね・・・、ひとしきり探索すれば声が届くようになる事も知っているので(^_-)-☆
あえて【オイデ~】などと言わず・・・
名前だけを呼んでみる!!作戦(笑)

未来もポンちゃんに無礼に近づかず
凛にも私の声が届いたところで~

室内に

那須furari_190722_0010

二人仲良くお食事タイム!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

その後で~
私のごはんもね(^_-)-☆

久々に用意して頂いた食事を頂く幸せ~

那須furari_190722_0005

なのですが・・・

未来さん
後ろにちょっと写っているラブラドールちゃんに・・・ガウッ

苦手克服してこなかったからな・・・
やらない事は克服できる訳もなく・・・

仕方ないので
反対側へ

那須furari_190722_0001

視界を遮ってあげる事で諦める事が出来ました~♪

食後は部屋に戻ってのんびりタイム
さすがに未来凛も疲れたようで一緒にZZZ・・・

1日目~
無事に終了で~す

続きはこちら→