プチ旅行気分♪

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

先日の定休日に~
プチバカンス?楽しんできました~

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、植物、空、屋外、自然

facebookページ『犬暮らしの案内人 加藤初枝』にて当日の模様をリアルタイム^m^でお知らせしていました。良かったらクリック(タップ)してご覧くださいませ~
この写真の記事からが当日の模様で~す(^_-)-☆

 

嫁いで神奈川に越した妹の家にお邪魔し、逗子海岸の花火を見てきました~

スライドショーには JavaScript が必要です。

市川の花火も毎年凄い人ですが、大混雑の上暑い時期なのでいつも家から上がる花火だけの観賞になっていました。
今回は海から~
おまけに障害物も無く~
少し肌寒いくらいの気温で(湿度も無し♪)

とっても気持ち良かったです(^_^)v

未来凛は・・・
海岸に連れて行きたかったけれど

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内

妹宅でお留守番~

花火がダメな子多いですよね~
我が家の未来凛もうちに来てから気をつけたのは市川の花火開催日!!

市川で毎年ある花火の度にドキドキ過ごすことになるのは未来凛にとっても辛い事。
だから一番初めは、完全シャットアウト
先ずは散歩とトイレを済ませ、クーラーの効いた部屋の窓を閉め切り、TVのボリュームを大き目に!!

これで、今では花火の日は自宅近くなら外にいても全く問題なし~!!

我が家の未来凛は反応する音の種類が二匹とも違うのです。
どちらかというと未来の方が花火音、苦手かな?と思うけれど・・・。
凛も大き目の音(爆発音)だともしかすると反応があるかもしれないと思います。

一番最初に【花火音=怖い】とインプットされてしまうと・・・
少し、その音が聞こえただけで怖がるようになる・・・。
だから、それを回避させたんです(^_^)v

さてさて、逗子海岸の花火はとっても良かったので
今年の新たなチャレンジ~
未来凛は市川の花火どこまで耐えられるか?(笑)
を実施予定~♪

少しずつ江戸川まで近づいて、音にどれだけ反応するか?

この反応次第では、来年は逗子海岸で一緒に花火を見られるかも~?しれません^m^

(注:翌日は6時には出発して、9時の仕事には影響ない様に帰宅しました~)