未来、退散(笑)

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

519 ドッグカフェ_180521_0057

先日のカフェでご提供させて頂きました米粉のシフォンケーキ(写真右側)
こちらは船橋のMiraさんのケーキです。

4/30に中山競馬場近くでの犬イベントにお邪魔した時に購入させてもらいました。
フワフワモチモチで、原材料に使っている甘みもキビ糖。
「犬用」と言われたケーキも全く問題なく美味しかったので今回のカフェで用意してみようかな?と思った訳です。

お店にお願いをし、販売~♪となりました(*^_^*)

カフェ前日に~
お店まで取りに伺うついでに~
未来凛連れて♪

店内には看板犬のラブラドゥードゥルちゃんが

S__14884873

Miraさんはセルフシャンプーのお店です。
奥のお部屋はセルシャンプー室でした。

未来はラブラドール、ゴールデン、シェルティー、ポメラニアン等の胸の張った(様に見える)犬は苦手(-_-;)

ま、間違いなく「ガウッ」するな・・・
と思いましたが、相手は未来よりも大きなスタンダードのドゥードゥル。けしかけてケガをするとしたら未来の方なので(笑)放っておきました。

案の定・・・「ガウッ」

でもね、相手は全く動じない(笑)
うちのお客様はみんな未来より小さい子ばかり・・・
だから「ガウッ」と同時に出る前足で怪我をさせるのが怖いのでいつもは気をつけています。

今回は~
私の気持ちが・・・「楽」^m^

最終的には・・・

S__14884875

隅に逃げ込む未来(ほんとは弱虫)

S__14884874

相手が引いてくれると出てこられる(笑)

これも良い経験で~す
未来はシェルター育ちだから色んな犬と一緒にいた事があるはずだからあまり心配はしていなかったのですが、それにしても逃げる未来は初めてみた^m^

自分の犬が「吠える」と思っていると手放す事が出来ない事があります。
でもね、意外や意外・・・
「やっちゃダメ」とか思っている飼い主さんの、握りしめているリードを緩める・・・、もしくは放してしまえばいつもとは違う愛犬の姿が見られるかもしれませんよ。

もちろん、この後は何の問題も無くお茶をして頼んでおいたケーキを頂いて帰宅しました。

5/19のカフェでも美味しい!!と好評でした~♪

気になる方はMiraさんに行ってみて下さいね~