自宅で出来る免疫力UP法~リフレクソロジー~

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

リフレクソロジーって聞くと足や足裏?な感じがありますよね?
今回お願いしている講座の内容は、ちょっと違うようです^m^

フェイシャルリフレクソロジーの創始者、ロネ・ソレンセン先生(スペイン在住、リフレ大国デンマーク出身)は、世界中で60以上の自然療法を学んで融合させた方です。
犬や猫に施術した所、同じような効果が得られたとの事です。

Pets Reflex

3月までのカフェで体験して頂いたスウェーデン式マッサージはセラピストさんが施術するもの。
今回の講座でお知らせするリフレクソロジーは飼い主さん自身が施術するもの。

本格的にリフレクソロジーを希望する場合は、セラピストさんに指導して頂き、飼い主さんがご自宅で愛犬に施術をしてもらうそうです。
1か月後に確認と共に、セラピストさんに施術してもらい状態を安定させていくものだそうです。

今回の講座は、初歩的なお話をして頂きます。
講座終了後には希望者さんには体験して頂く事も出来ます。(別途料金発生致します。)

マッサージは飼い主さんが覚えて自宅でやりたい!!という希望者さんが多くいらっしゃいました。
今回のリフレクソロジーは覚えてご自宅で愛犬に施術して頂けますよ!!