酸素カプセルの効能について

~犬暮らしの案内人~加藤初枝です

DSCF3180

2月10日の1日ドッグカフェでも体験して頂く予定の酸素カプセル
写真は柴犬の茶々ちゃんがご利用中のモノです(^_-)-☆

私が酸素カプセルを入れた理由は・・・
高齢になって心臓疾患などが出てくると、トリミングを獣医さん併設のサロンでお願いするようになる方がいらっしゃいます。
そのことについては、飼い主様のご決断なので問題は全くないのですが・・・、私が少しだけ・・・寂しい(笑)
トリミングでは会えないかもしれないけれど、カプセル利用でお顔が見られるかな(・・?と・・・。

トリミングはいつも同じルーティンになるので新しい経験があまりできません。
若い子は特に「色々な経験」が出来ると良いと思っています♪
それに、若いうちからカプセルに入る事に慣れると高齢時にも問題なくカプセルの中に入っていられるようになるのです!!

そんな理由から
犬に一番負担が無く、尚且つ少しでも高齢時の病気の助けになれれば!!と思っての導入でした。

カプセルの効能としては

疲労回復
リハビリ効果
ストレス解消
ケガの回復
美しい毛並(抜け毛)

などがあげられます。

実は最近、
獣医さんのHPを拝見する機会があり、見てみると・・・
癌の治療に酸素カプセルを使っているという記事を見ました。

確かに、
母の病気の治療法を探している時、高濃度の酸素治療法も目にしたような記憶があります。

獣医さんで使用している酸素カプセルは、もしかすると医療用の高濃度の酸素が出るタイプかもしれません。
疾病のある子の場合は獣医さんでの利用が良いかと思いますが、健康な子であれば、先ずは「体験」から始める事が出来ますよ。

2/10、1日ドッグカフェでの体験会(温熱+ドッグマッサージ+酸素カプセル)は

12:00~
14:00~

2枠空きがございます。

料金は
会員/¥3000- 一般/¥4000-
にてご利用になれます。

ご予約は店頭またはお電話にて
(3/17まではプレオープン期間内ですので、犬のとこやさんご利用のお客様に限らせて頂いております<(_ _)>)

今年の冬は寒さが厳しくなっています。
温めて血流を良くし、酸素を行き届かせて免疫力を高めてみませんか^m^